コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150418 (2)s 

お産室が完成しました。いつもと同じですが(^_^.)
今年のテーマカラーはピンクです(笑)
出産するのがレインだけなので、囲っているサークルは低いタイプ(62cm)です。まだ敷物は敷いてありません。
20150418 (4)s 
レインの方も準備完了です。お腹とお尻、前足のフリンジの毛をカットしました。まだ朝晩は肌寒いので、夏の出産の時ほど短くしていません。子犬達が寒がらない程度に毛を残しておきました。
明日から体温の測定を始めるので、肛門周りの毛も短くカットしました。妊娠58日目というカウントは、3日に渡る交配のうち、最後の日を起点にしています。受胎確認時のエコー検査の結果から、最終日にしたのですが、もしかしたら、もう1日くらい進んでいる可能性もあります。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.04.18 / Top↑