--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20141017 (9)s 

耳セットが取れてきたので、全部剥がしました。実は2日前くらいに右耳がはがれていたのですが、私が腰痛で動けなかったので、放置状態になっていました。なので、少し立ち上がっています。でも、これくらいならやり直せば大丈夫です。

20141017 (12)s 
剥がした後のベタベタを、シール剥がしとエナメルリムーバーできれいにした後、貼り直しです。あらかじめユートクバンをこれだけカットして準備しておけば、貼るのは3分もかかりません。↑は両耳分です。つまり、片側半分が片耳分です。

リンちゃん、たしか耳セットのやり直しはこれで3回目なんだけど、ちゃんと覚えていたみたいで、耳セットの支度を始めた途端にブルーな感じに・・・(^_^.)
これから嫌な事が始まるって、わかったみたいでした(笑)とっても神妙に大人しくしていましたよ(*^_^*)

20141017 (17)s 
↑ 貼り直し直後のリンちゃん。トイレシーツに八つ当たり中(^_^.)
しばらくシーツと格闘して、ストレスが発散できたのか、その後は大人しくなりました(*^_^*)


20141017 (19)s 
耳セットがうまくいっている場合、セットを外してもすぐには耳が立ってきません。それで油断して放置してしまうと、あっという間にピンと立ち上がってしまいます。そうならないように、完全に立ち上がる前にやり直すことが大切です。子犬であっても完全にピンと耳先まで立ってしまうと修正が困難になります。


20141017 (3)s 
ワカ爺ちゃんと。
やっとここまで近づいても怒られなくなりました(*^_^*)


20141017 (2)s 
フィリパパとお昼寝中。
いつもパパの近くにいるリンちゃん。

今朝の成犬たちとリンちゃんです。ほとんどの成犬たちはまったりしている中、フィリパパと白いオバちゃんだけがリンちゃんの遊び相手をしてくれていました。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


2014.10.17 / Top↑

