--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/m201141010 (3)

リンちゃん、生後3ヵ月になりました。
m201141010 (2) 
体重はこの一週間でまた1キロ増え、8.5キロになりました。両親が大柄なので、やはり大きくなるのかな?




m201141010 (7) 
体が大きくなったので、白いオバちゃんとは対等に勝負できるようになりました(^_^)v



m201141010 (8) 
デカシェル(大きめシェルティー)のハナおばちゃんに興味津々なリンちゃん。



m201141010 (9) 
ハナちゃんはデカシェルなので大きいですが、普通のシェルティーはすでに追い越してます。
この後、近づきすぎて「うるさいわよ!」ってハナオバちゃんに怒られちゃいました(^_^.)



m201141010 (10) 
みおオバちゃんにも怒られたのですが・・・・



m201141010 (1) 
思いっきり反撃(^_^.)
みおオバちゃんが本気で怒っているかどうか、ちゃんと見極めていたようです。



m201141010 (4) 
りんちゃんとリンちゃん。
大きいりんちゃんはミリシュママのお姉ちゃんなので、小さいリンちゃんの伯母さんです。
たぶん、大きいりんちゃんくらいの大きさになるでしょうね。


そして今日は、動物病院の通院日でした。

m201141010 (5) 
待合室にて。
入り口の玄関マットがお気に入りです。ときどき齧りだすので油断も隙もないですが(^_^.)

今日も沢山の患畜さんがいましたが、落ち着いて他のワンコを観察していました。この月齢でビビりもせず、バタバタもせず、堂々としている子はハジメ君以来です。

しばらく後、レントゲン撮影の為に、リンちゃんだけ診察室に入り、20分くらいしてから待合室に戻ってきました。その後、一緒に診察室へ。


m201141010 (6) 

今日のレントゲン写真です。骨折部分はしっかりとつながっていました。
今は修復部分が太くなっていますが、そのうちふくらみはなくなるそうです。

真横からのこの角度だとまっすぐつながっていますが、前後からの角度からだと、少しだけ曲がっています。でも、筋肉が戻って毛が伸びてしまえば、ほぼわからなくなる程度です。

骨折から1ヵ月、やはり子犬だけに早かったです。今日で一応、病院での治療過程は終了しました。あとは筋力が戻るのを待つだけです。

今はもう、飛んだり跳ねたりしていますが、歩き方にはまだ少し左右で違和感があります。ビッコというほどひどくないですが。
関節の自由度がまだ戻っていないのかなと思います。でも確実に回復してきているようです。




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


2014.10.10 / Top↑

