コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20141001 (10) 

リンちゃん、元気です!
また一段と重くなりました。1日3回ほど、成犬達と一緒に過ごしています。
20141001 (1) 
ギブスが取れ、身軽になったリンちゃん。
骨折してから1ヵ月、骨はしっかりつながりました。
 


20141001 (2) 
骨はつながったけど、筋肉と関節の回復はこれからです。
まだ関節が硬いので、このようにまっすぐになってしまいます。


20141001 (3) 
でも、走り出すとしっかり関節が曲がっています。まだまだ硬いけど、リハビリを続けていけば元に戻るかな?

今のところ、元の自由度を100としたら、70くらいです。



20141001 (4) 
関節がまだしっかり曲げられないので、少し外側に足を投げ出すような感じで歩いています。
でも、日を追うにつれ、歩き方に違和感が無くなってきています。




20141001 (5) 
成犬達との交流も大事。
セキュリティーで成犬たちが興奮し始めると危ないので、静かな時間を選んで一緒にしています。



20141001 (6) 
リンちゃん、枝友ができてよかったね(*^_^*)




20141001 (7) 
ほぼ、日常生活には支障はないまでに回復しました。



20141001 (8) 
ギブスを外したばかりの時は皮膚が赤くなっていて痒がっていましたが、それもなくなりました。気にして足を噛んだり舐めたりしている様子も全くないので、痛み等はないみたいです。


20141001 (9) 
もしかしたら、少しくらい歩き方に癖が残るのかもしれませんが、普通に走ったりすることには問題なさそうです。
一人隔離していたので、性格が暗くなるかなと心配しましたが、我慢強くてとても良い子に育ってくれました。人と一緒にいる時間が長かったためか、甘え上手で人懐こいです。


20141001 (11) 
バリカンでかられた足の付け根の毛も少し伸びてきました。まだ筋力がないので、少し疲れた様子を見せたら、ケージに戻しています。



20141001 (12) 

ワカコおばあちゃんと。
どうやら、ワカコの穏やかな気質を受け継いでくれたようです。

今日の動画です。こんなに走っちゃっていいの??ってくらい、元気です。まだ足の動きが十分ではありませんが、ギブスを外したばかりの頃よりしっかり動けるようになってきました。








↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.10.01 / Top↑