コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140927 (1) 
今日はジャスミンちゃんのオーナーさんがいらっしゃいました。



20140927 (9) 
本当はミルママも来てくれる予定だったのですけど、ちょっとハプニングがあり、残念ながら会うことができませんでした。
でも、きっとまた会えるね。



20140927 (8) 
今日も、やりたい放題。朝から元気いっぱいでした。



20140927 (7) 
今日はカラッとした晴天でしたので、朝から晩まで遊びました。



20140927 (6) 
だって今日は、ジャスミンちゃんが我が家で過ごす、最後の1日だったからです。


20140927 (5) 
朝5時から、夕方6時まで遊びました。



20140927 (4) 
午後はオーナーさんご夫妻がいらしてので、フィリパパも一緒に、沢山遊んでもらいました。



20140927 (3) 
夕方にはお耳セットもしましたよ。お利口にしていたので、綺麗にできました。画像は明日ね。



20140927 (10) 
ワカコおばあちゃんと。
やっぱり、似てるでしょ。ジャスミンちゃんの方が美人ですけどね(*^_^*)




20140927 (11) 
やはり、ジャスミンちゃんは物品持来の才能があるようです。オーナーさんが投げたボールを、せっせと拾って戻ってきていました。




20140927 (2) 
ジャスミンちゃんは明日の朝、巣立ち予定です。今日は思いっきり遊んだから、夕方からバタンキューでした。
今夜はゆっくり寝て、明日は頑張ろうね。


そして、リンちゃんは・・。
朝と夕方、一人でお庭に出て30分ほど遊びました。
ジャスミンちゃんと最後に遊ばせてあげたいけど、二人が一緒になると、途端にプロレスを始めるので、残念ですがサークル越しのお別れとなりそうです。

r20140927 (2) 
お昼頃、耳セットの毛糸部分をどこかにひっかけたらしく、片方が外れてしまいました。
そこで、両方外して、残ったベタベタを取ったところです。
セットを外したのがわからないくらい、きっちり形がついています。

今日一日は貼らなくてもいいかなと思っていたのですが、耳セットをした状態に慣れちゃったリンちゃん、耳が固定されていないと落ち着かないらしく、しきりに頭を振ったり、足でカリカリしたり。
なので、やっぱり貼り直しました。耳セットに慣れてしまうと、外れている方が気になってしまんですよね。

そして、昨日からギブスをはずしたわけですが。

r20140927 (3) 
こんな感じです。ギブスをして3週間ほどでしたが、げっそり筋肉が落ちてしまっています。
毛をバリカンしているので、余計に細く見えます。
さらに、固定されていた関節が固まっているので、少ししか曲がりません。なので、ギブスが外れても、まだ上手に歩くことはできないんです。でもリンちゃん、とっても元気に動き回っているので、痛みは全くないようです。


r20140927 (1) 
〇が関節部分です。星マークが骨折した場所です。
少し皮膚が赤くなっている部分はギブス固定による擦過傷で、昨日までは気にしていましたが、今日はもう大丈夫でした。
この部分の関節の動きが十分でないので、これから少しずつ運動して、元のように動くようにしていきます。

骨折した部分は一時的に盛り上がり、こぶのようになっています(内側)。なので、かなり曲がって見えますが、実際にはわずかに曲がっているだけで、筋肉が付き、毛が伸びたらわからなくなる程度です。コブになった部分は骨折が治るにつれ平らになり、自然に消えるそうです。

反対側の足と胴等の筋力が戻るには数か月かかることもあるそうです。子犬なので、少し早いと思いますが。
目標は「日常生活に支障がないこと」です。ドッグスポーツはできなくても、普通に暮らせるようになってほしいです。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.09.27 / Top↑