コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140926 (48)s 

生後80日になりました。遊び疲れて、私の横で寝ていたジャスミンちゃん、7.5キロくらいありそうです。
急に大きくなってきました。
20140926 (18)s 
1時間以上遊んでも疲れないほど、スタミナが付いてきました。ケージに戻すと、しばらくの間、もっと遊びたいと泣いています(汗;)



20140926 (19)s 
成犬達と一緒に遊んでも大丈夫なくらい、しっかりしてきました。



20140926 (20)s 
フィリパパとも対等に遊んでいます。




20140926 (22)s 
夜間は10時から翌朝4時くらいまで、おトイレを我慢できるようになりました。
あと1時間、がんばってくれると嬉しいなぁ(^_^.)



20140926 (6)s 
一番小さい成犬の白いオバちゃんと比べると、すぐに追いついてしまいそうです。



20140926 (10)s 
成犬達に混ざって、移動するジャスミンちゃん。人が何か教えなくても、自然に生活のルールを学んでいきます。
ジャスミンちゃん、いよいよ巣立ちが近づいてきました。

そして、リンちゃんも同じく生後80日です。

r20140926 (1) 
今日もフィリパパと一緒にお庭に出ました。



r20140926 (2) 
パパに甘えるリンリン。



r20140926 (3) 
おっとぉ~~~~\(◎o◎)/!




r20140926 (5) 
リンちゃんも少しずつ庭時間を長くして、体力をつけようね。



r20140926 (9) 
きゃ~~~~っ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パパのオシッコ、かかっちゃうよ!!



r20140926 (7) 
りんちゃんは要求吠えを全くしません。安静生活のおかげで、我慢強い子になりました。




r20140926 (6) 
いつも一人遊びをしているので、本当に楽しそうで・・・。



r20140926 (8) 
ちょっと走っちゃっても、つい・・・。



r20140926 (4) 
大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫!
 


そして午後、1週間ぶりの通院です。
リンちゃんも急に大きくなったので、もうキャリーには入れず、今日はそのまま抱っこして待合室に入りました。
大きすぎてブカブカのチョークリードしかなかったのですが、とりあえず、それをつけて行きました。

20140926 (50)s 
バタバタしたり、他の子と遊びたくて騒いじゃうんじゃないかと覚悟していたのですが。
なんとびっくり。
リンちゃん、ちょ~~~~優等生でした。
一度も声を出すことはなく、怯える様子もなく、落ち着いて私の横に座って周囲を観察していました。柴犬が入ってきた時だけ、勘違いして(笑)、バタバタしましたけどね。
もちろん、診察室でも落ち着いていました。体重は激増の6.8キロです。1週間で1.3キロ増えました。太ってはいないので、体が大きくなったということですね。

2週間ぶりのレントゲンでは、一見すると骨はつながっていないように見えたのですが、角度を変えた画像では、モワモワと骨と骨の間に新しい骨ができている様子が写っていました。先生の説明では、骨折はほぼ治りつつあるということです。皮膚がギブスズレして赤くなっていたこともあり、今日でギブスは外すことになりました。

晴れて邪魔なギブスが取れたわけですが、すっかり細くなってしまった足の筋肉と、硬くなってしまった関節の動きが戻るまでは、まだ時間がかかりそうです。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



2014.09.26 / Top↑