--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/20140917 (1) 
珍しく、フジコおばちゃんが遊び相手をしてくれました。
20140917 (2) 
お互いのお宝を見せびらかし合っていました(^_^.)。
ジャスミンちゃんのお宝はつぶれたペットボトルでした(~_~;)



20140917 (3) 
お宝を大事そうに抱え込むジャスミンちゃん。
実はジャスミンちゃん、昨夜は初めての「一人の夜」でした。寂しくて泣くかな?と思ったのですが、普段と変わらない様子で静かに寝ていました。

なぜ、ジャスミンちゃんが一人だったかというと・・・



20140917 (6) 
リンちゃん、急きょ、昨夜は病院に入院していました(^_^.)

どこか悪くなって・・・じゃないんです。
夕方、なんだかリンちゃんの立ち方がいつもと違うような気がして、足元をよく見たら、ギブスの位置が少しずれていたんです。2cm位でしょうか、足先の方にずれて、今にもスポッと抜けちゃいそうでした。
次のギブス交換は木曜日・・・あと1日半あるので、もしギブスが取れてしまったらと心配になり、夜、急きょ病院に連れて行ったのでした。

予約外だったのでしばらく待って、担当に先生が不在だったので、整形外科に詳しい副院長先生が診察していただきました。ギブスを外して骨折した部分を見せてもらいましたが、ボコッと関節のように膨らんでいました。でもこれは骨折が修復している過程で起きることで、骨折が修復されると綺麗に平らになるそうです。
骨折部分を触っても痛がらないし、動揺もないので、順調な経過とのことでした。ただ、担当の先生が不在なので、このまま仮ギブスの状態で入院して、明日、担当の先生と相談してギブスをどうするか決めたいということでした。
なので、ちょっと可愛そうでしたが、小さいうちにいろいろな環境に慣れておくのもいいかなと思い、そのまま預けて帰宅しました。

20140917 (4) 
そして、本日午前中にお迎えに行ってきました。
ギブスはまだまだ必要ですが、ちょっとだけ小さくなりました!!
これまでは足先までまっすぐ固定していましたが、人間でいう所の足指と膝の固定が外れました。足首に相当する部分だけ、まだ固定が必要です。


20140917 (5) 
新しいギブスに慣れないためか、今までより歩きにくそうです(^_^.)
久しぶりに足先が床に触れるので、違和感があるのか、少し浮かせて立っていました。

リンちゃんの体重は5.5キロでした。やはりこの兄弟姉妹は両親ほどは大きくならないかもですね。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.09.17 / Top↑

