--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140911 (2)s 

今日はリンちゃんの通院日でした。ギブスの交換と、レントゲンを撮りました。
車に乗るのは3度目になるリンちゃん。
少しだけキュンキュン鼻で泣いていたけど、今回も車酔いはありませんでした。
20140911 (3)s 
一緒に、ジャスミンちゃんもつれて行って、1回目のワクチンを接種してもらいました。
車に乗るのは初めてだったジャスミンちゃん。最初の30分ほどはキャンキャン泣いて大騒ぎでしたけど、結局最後まで、車酔いはしませんでした。
ミルキッズは全員車には強いみたいです。




20140911 (5)s 

45分ほどで病院に到着しました。今日はとっても混雑していて、予約をした時間から40分遅れで診察となりました。
待合室ではこんな感じで、クレートの中で待機していました。
時々、クンクンないたりしたけど、他の成犬ワンコたちより静かにしていましたよ(^_^)v

最初に、リンちゃんだけがギブス交換とレントゲン撮影のため、処置室へ運ばれていきました。
しばらくしてから、ジャスミンちゃんと診察室へ。




20140911 (7)s 
診察台の上のジャスミンちゃん。
体重は5.1キロでした。1週間で1キロ増えていました(^_^)v
写真を撮るために伏せさせていますが、怯える様子もなく、意外と落ち着いていましたので、注射も健康診断もあっという間に終わりました(*^_^*)

リンちゃんは戻ってきた時にはクレートに戻されていたので、体重は測定しませんでしたが、同じくらいだと思います。
レントゲンの結果、骨折部分にモヤモヤと影が出てきていて、順調に補修されつつあるということでした。きれいにまっすぐ・・・というわけにはならないようですが、見た目にわかるほどの変形はなさそうです。
心配の一つだったギブス接触による皮膚炎などはなかったそうでホッとしました。

ふたりとも、帰りの車の中では爆睡でした(~_~;)



そして、今日から二人のお部屋を新しくしました。

20140911 (8)s 

まずは、リンちゃん。
床に金属スノコを設置しました。このサイズのケージのスノコを持っていなかったので、昨日モリス君を送り届けた後、TOMCATで購入しました。
リンちゃん、昨日からオシッコの回数が減ってきているものの、まだ分かりませんので、念のため、オシッコをしてしまっても汚れないようにスノコにしました。それに、まだまだスノコの方が涼しくて気持ちいいみたいですし。



そして、一人だけになったジャスミンちゃんのお部屋も改装しました。


20140911 (9)s 
全面新聞紙をやめて、トイレシーツを半分敷きました。MOAキッズのラッキーちゃんの時と同じです。
ところが、ラッキーちゃんはトイレシーツの悪戯をほとんどしなかったのに、ジャスミンちゃんは早速上に乗せてある悪戯防止のワイヤーネットの隙間からシーツを引っ張り出してグチャグチャに・・・(>_<)
先が思いやられます(@_@。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.09.11 / Top↑

