コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140909 (15)s 
やっと、秋らしい朝になりました。日中はまだ暑いので、日陰で遊びます。
20140909 (18)s 
ここはフィリパパのお気に入りの場所です。



20140909 (21)s 
モリス君とジャスミンちゃんは1日3回、1時間ほどお庭で遊びます。



20140909 (25)s 
なんでも口に入れてしまうので、油断も隙もありませんけどね(^_^.)
今のところ、一度も下痢はなく、快食快便です。
1回につき60~70gくらいを1日3回食べています。



20140909 (26)s 
フィリパパが弄っているペットボトルが欲しくてたまらないモリス君。
すでにちゃんと礼儀をわきまえていて??勝手に奪い取りに行くことはしません。子犬同士の時は、お互いにすぐに奪い合いになるのですけどね。


20140909 (30)s 
孫には優しい(笑)ワカコおばあちゃんとモリス君。



20140909 (31)s 
ジャスミンちゃんが駆け足で追いかけているのは?



20140909 (32)s 

20140909 (33)s 

20140909 (34)s 

20140909 (35)s 
イネおばちゃんでした。イネおばちゃんとのツーショットは初めてかな?
イネは子犬にあまい成犬です(^_^.)


そして、モリス君とジャスミンちゃんがお庭で遊んでいる間、リンちゃんは・・・

20140909 (1)s 
お部屋の入り口のゲートに貼り付いて、存在をアピール中(*^_^*)




20140909 (5)s 
さてさて、いよいよお耳が立ちあがって3日ほど経過してしまいましたので、今日こそは耳セットをしました。
まずは、お耳の余分な毛をカット。
リンちゃん、神妙にしていました。

20140909 (6)s 
テープハリハリ中。
久しぶりに、耳寄せ付のセットをしてみることにしました。リンちゃんは他の子に悪戯される心配はないですからね。



20140909 (7)s 
お耳を折り曲げたところ。
最初はちょっと深めに、半分くらいのところで折り曲げます。
リンちゃん、真剣な顔で大人しくしていました。



 20140909 (11)s
両方の毛糸を引っ張って結んで、できあがり~~!!
なかなか、美人さんじゃないですか(*^_^*)
ここまで、ほとんど抵抗せず、大人しくやらせてくれました。



20140909 (12)s 
耳寄よせ付セットは手間がかかるし、崩れやすいということで、初心者にはハードルが高いです。
なので、途中でやめてしまったり、失敗したりしがちで、結果的に立ち耳になってしまうケースが多いです。なので、ショーにでるとか、特に目標がない場合は、最初から家庭犬向けの簡単なセット(折り曲げるだけ)にした方が、最終的には立ち耳にならずに済むということで、最近はほとんどのオーナー様には家庭犬向けのセットをお勧めしています。


20140909 (10)s 
ギブスをした足ではカイカイできなくて、イラついていたリンちゃん(^_^.)
でも、2時間後には全然気にしなくなりました。

今日で骨折して1週間経ちました。固定しているので、痛みはほとんどないようです。
心配なのはギブス・・・・。
ほとんど気にして噛んだりはしていませんが、かなりボロボロ、ドロドロになってます。木曜日の交換日まで、なんとかもってくれますように!




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.09.09 / Top↑