--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140906 (2) 
リンちゃん、食欲もりもり、ウンチも良くて元気いっぱいです。いっぱい過ぎて、ちょっと困っちゃいます(^_^.)
20140906 (1) 
モリス君とジャスミンちゃんは、早朝、お外で遊びました。でも、いつも午前中に遊ぶ時間になるころには30度を超える真夏日となってしまい、午前中の外遊びは中止にしました。
パワーが有り余ってるオコサマ達、早速遣り合っていました(-_-;)



20140906 (3)s 
ま、こんな感じで寝転んでサークル越しにガウガウやるくらいはいいよね。



20140906 (6) 
久しぶりの3ショット!レオ君がいないのは残念だけど、リンちゃんが思ったより元気(すぎる)で良かったです。
サークルを挟んで、ジャスミンちゃんとリンちゃんは女の戦いを繰り広げ、モリス君はちょっと引いて後ろでチョロチョロしていました(笑)



20140906 (9) 
新聞紙が・・・(@_@。
ま・・・これくらいの悪戯は・・・いいでしょう。
許す(^_^.)




20140906 (7) 
ギブスはこんな感じ。重くはないけど、かなり太くて、牛乳瓶くらいあります。
でも、リンちゃんはものともせず・・・



20140906 (8) 
トトトトッ・・・って、走ったりします(汗;)
あらためて、子供ってすごい・・・と思いました(^_^.)

心配だったウンチやオシッコも、器用に済ませています。


20140906 (5) 
入院していた3日間のうちに、お耳が片方立ってきていました。少し痩せたみたいですし、ストレスもあったからでしょうね。
子犬って、急に痩せたり、具合が悪かったりすると、突然耳が立ち上がってくるんです。
安静ついでにご飯を少し増やして、体力回復してもらわないとね。


20140906 (10) 
リンちゃんのお部屋ですが、早速改装の必要がでてきたので、改装中、もとのケージに入れてみました。そしたらなぜか、急に大人しくなっちゃったリンちゃんです。このままでもいいかなぁと思ったけど、モリス君たちの寝床が無くなるのは気の毒なので、やはりリンちゃん専用のお部屋をつくることにしました。



20140906 (4) 

今朝のリンちゃんのお部屋の様子。早速シーツがぐちゃぐちゃになってますが・・・。
でもね、これ、綺麗に掃除した直後なんです。早速、やられました(@_@。

実は・・あまりにも悲惨だったので写真を撮る余裕もありませんでしたが、今朝の状況はもっともっと大変でした。昨夜は11時過ぎに消灯、朝の4時に様子を見に行ったのですが・・・。
時すでに遅し…って感じで、シーツはすべてぐちゃぐちゃ、ネットの隙間から引っ張り出して、全部噛みちぎってありました。さらに、ウンチをして、その上をギブスをしたまま動き回ったようで、ボロボロになったウンチが散らばって・・・(コロコロウンチで良かったけど)。

ケージの中なら、ウンチもオシッコも我慢する習慣がついているのですが、広いサークル内ではしてしまうことがあるようで、それを見越してシーツを敷いてあったのですが、それがグチャグチャになってるし・・・。

もうアカン、サークルでは広すぎるのかも?ということで、やっぱりケージに入れることにしました。

20140906 (11) 
コリーの成犬女子用の4000サイズのケージです。
ケージにいれると、大人しくなるリンちゃん(^_^.)
小さいころから、ケージは「お休みどころ」って習慣がついているからかな?サークルからケージにかえたら、悪戯もしなくなりました。

リンちゃん、ギブスで圧迫されるからか、オシッコが近いので、念のためシーツを敷いて置きました。上にネットを乗せてあるので、ずれることはありません。
2,3時間おきにケージから出して、子犬部屋の空いているスペースでおトイレさせています。おチッコは近いので中でしちゃいますが、ウンチはちゃんと我慢してくれるようになりました(^_^)v

 

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.09.06 / Top↑

