--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140814 (3)s 
ミルママ登場です。
20140814 (6)s 
実はミルママ、夜はいつも子犬部屋で寝ています。
断乳したので、子供達がお乳に着くと、怒って追い払うのですが、子供達の事は心配なミルママ。
子犬達の声がすると、それがたとえ遊んでいる時の声であっても、すぐに駆けつけようとします。
日中は他の成犬たちが気になって、成犬達と一緒にいたがるのですが、夜間は子犬達の声が聞こえるとドアをガリガリやって吠えて子犬部屋に入りたがるので、夜間だけ子犬部屋で過ごしています。
近づくとママが怒ることをすでにわかっているので、子供達も以前のようにキャンキャンないてお乳をせがむことはなくなりました。


20140814 (8)s 
遠慮がちに、サークル越しにママに甘えていたリンちゃん。

母犬によっては、せがまれるままに、いつまでも授乳を続ける母犬もいますが、ミリシュはきっぱりと断乳しました。
我家では、ふやかしたフードをパクパク食べられるようになったら、母犬の負担を考慮して断乳しています。おおむね、生後30日くらいです。


20140814 (11)s 
私の足元で団子になってじゃれていた皆さん(*^_^*)




20140814 (12)s 
リンちゃんとレオJr君。
離乳前はリンちゃんが圧倒的に大きかったのですが、現在はレオ君以外はほぼ同じ大きさです。
授乳期は体が大きなリンちゃんがお乳を優先的に飲んでいたけど、離乳後は食べる量が同じになってきたので、大きさの差が亡くなって来たようです。もちろん、レオJr君も順調に大きくなっています。小柄じゃないですよ。



20140814 (13)s 
お水を悪戯するレオ君。
運動量が増えたので、お水がすぐに減るようになりました。



20140814 (1)s 
ご飯は1日3回、ふやかしたドライフードに、少しだけ缶フードをお湯で溶いてかけています。
整腸剤も入れています。食べる早さが日々スピードアップしています。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.08.14 / Top↑

