--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
m20140804 (1) 
今日もリビングでフィリップ兄ちゃんと遊びました。
m20140804 (4) 
ペットボトルを持ってきたフィリップ兄ちゃん。

 



m20140804 (5) 
ラッキーちゃんもやる気満々!





m20140804 (6) 
ペットボトルを取ったり取られたりしながら、遊んでいました。




m20140804 (7) 
たのしそうです~~~!




m20140804 (8) 
兄ちゃん、ちゃんと加減してくれるので、ラッキーちゃんも安心です。

ですが・・・・

m20140804 (10) 
フジコおばちゃんが・・・・・




m20140804 (11) 
「よこしなさい!」って・・・・
 


さてさて、ラッキーちゃんはどうするか??



m20140804 (12) 
ヤバいって、気づいたようです(^_^.)




m20140804 (13) 
ペットボトルを捨てて、逃げ出しました。
ギリギリセーフでした(^_^.)



m20140804 (14) 
一緒に遊んでくれるのは3歳の白いおばちゃんと、1歳のフィリップ兄ちゃんだけです。
個々の性格にもよりますが、子犬と積極的に遊んでくれるのは3~4歳までが多いようです。
2頭目を迎えるなら、1頭目が3歳くらいまでの方が良いのかもしれませんね。



m20140804 (15) 
フィリップ兄ちゃん、子犬相手に何やってんだか・・・(^_^.)




m20140804 (16) 
ラッキーちゃんの方が、どうしていいのか悩んでいたようです(^_^.)


そして・・・・

m20140804 (18) 
「ちょろちょろうるさい!」と、ワカ爺が・・・(ーー゛)




m20140804 (17) 
「怒らないで」って、爺ちゃんのご機嫌をとろうとするラッキーちゃんですが・・・



m20140804 (3) 
余計に爺ちゃんの怒りを買ってしまい・・・・

「ヤバい!」って、慌てて逃げ出すラッキーちゃん。




m20140804 (2) 
逃げ足は速いです(~_~;)

ワカチーのようなシニア犬になると、子犬の存在は「うっとおしい」と感じるようです。
「さわらぬ神にたたりなし」ということで、近づかないのが一番ですね。



20140804 (5) 

ミルキッズの皆さん、賑やかになってきました。



20140804 (2) 
シッカリ前歯が生えて来ました。アウアウじゃれているうちに、急にガルルル~~な喧嘩モードになったりします。




20140804 (3) 
ミルママが来ました。みんな総立ちで大歓迎!!


が!!





20140804 (4) 
ママは授乳拒否!!
子犬達のところに入ろうとしません。一旦は入っても、すぐにでてきてしまいます。
子犬達はピーピーないてお乳を欲しがりますが、完全無視です(^_^.)



20140804 (6) 
オヤツで誘って子犬達の中に誘導しても、すぐに出てしまいます。
断固拒否の構えです(^_^.)




20140804 (1) 
レオ君、お腹が空いた~~と訴えています。




20140804 (8) 
モリス君もピーピーないていましたが、結局ママはお乳をくれませんでした。

もう自分で食べなさいってことでしょうか(ちょっと早いような気もしますが・・・)。


20140804 (7) 
電池切れで寝ちゃったジャスミンちゃんとリンちゃん。




20140804 (9) 
ミルママは子犬達の近くにいるものの、中には入らなくなりました。子犬の歯がしっかりしてきたので、そろそろ授乳を嫌がるようになってきたようです。
離乳食の回数を3回にしましたが、もともとお乳が十分で、MOAキッズのような争奪戦をしていなかったためか、食が細めです。ドライフードの割合が多いと食べません。
それでも、他に何も与えないようにすれば、そのうち食べるようになりますけどね。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



2014.08.04 / Top↑

