--.--.-- / Top↑
 コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
m20140803 (1)

昨日の午後、琥珀君&珊瑚ちゃんのお里帰りがあり、一緒にお姉ちゃん達が来てくれたので、ラッキーちゃんもご挨拶しました。
一緒にいるのはMOAママです。すっかり毛が抜けてますが、痩せたわけではありませんからご安心を。
m20140803 (2) 

小さいお姉ちゃんとは「ほぼ同じ年齢」?

意気投合していたようです。





m20140803 (3) 

やっぱり、子供は子供同士・・・ですね。







m20140803 (4) 

昨日は曇り空だったので、昼間も外で遊ぶことが出来ました。よかったね、ラッキーちゃん。





m20140803 (5) 

成犬たちに混じって、チョロチョロしていたラッキーちゃんです。30分ほどで疲れた様子でしたのでお部屋に戻りました。

その後、もう一度お外に出て遊びました。

 



そして今朝も・・・・

m20140803 (6) 

リビングへ来たラッキーちゃん。ちょっと緊張していましたが、とっても嬉しそう。



今日も曇り空だったので、時々お庭で遊びました。子犬は1頭だけになると退屈してしまい、悪戯ばかりします。敷物やトイレシーツを分解したりしてしまうので、一定時間遊んだり運動させてあげる必要があります。

m20140803 (8) 

曇っているとはいえ、湿度が高くて蒸し暑かったので、フィリップ兄ちゃんと白いおばちゃん以外は誰も外に出てきませんでした。





m20140803 (9) 

兄ちゃん、スキスキ!!







m20140803 (10) 

親子のようです(^_^.)





m20140803 (11) 

鬼ごっこに誘うラッキーちゃん。







m20140803 (12) 

でもすぐに追いつかれてしまうので(当然ですね)、鬼ごっこになりません(笑)





m20140803 (13) 

フィリップ兄ちゃんも、ラッキーちゃんが気になって仕方ない様子で、ずっと付き纏っていました。





m20140803 (14) 

兄ちゃんがちょっと本気モードになると、さすがに怖いのか、すぐにお腹を見せて降参していました。

ラッキーちゃん、世渡り上手です(笑)



m20140803 (15) 

小雨が降り出したので、また家の中に戻って・・・・

m20140803 (16) 

ラッキーちゃんにペットボトルを見せびらかすフィリップ兄ちゃん。

リビングでも楽しそうに遊んでいました(*^_^*)





m20140803 (7) 
ミルキッズの中に突入しそうなので、ついに入り口を閉じられちゃった・・・(T_T)



20140803 (1) 
ミルキッズ、ついに昨日から離乳食をはじめました。



20140803 (2) 
昨日はチャム缶だけでしたが、今日はペースト状にしたドライフードと混ぜています。少量のお湯で柔らかくして、粉末のビオフェルミンを混ぜてあります。

ミルママがあまり授乳をしなくなったので、今日から早速、朝昼夜の3回にしました。量は少ないですが。



20140803 (3) 
食後は敷物が汚れているので、取り替える間、子犬達はお留守番箱に入れます。
大喜びでちょっかいだしまくる、隣のお姉ちゃん(笑)



20140803 (4) 
すっきり、綺麗になりました!
早速、オシッコ・・・(^_^.)
敷物を新しくすると気分がいいのか、ほとんどの子が早速オシッコします。どうせなら、替える前にしてほしいんですけどね。



20140803 (5) 
ミルママ、子犬達がお腹が空いたと泣いていると、すぐに来てくれるのですが、中に入ろうとしません。
そこで、オヤツを投入して、中に誘いこみます。子犬たちはお乳に吸い付こうとしますが、ミルママは立ったまま。
ママは大柄なので、お乳まで届かない子もいて、立ち飲みができないので、強制的に座らせて寝かせています。


20140803 (6) 
吸引力が強くなっているので、あっという間に吸い尽くしてしまいます。満足した子から、ママのお乳を離れていきます。
これから少しずつ離乳食を増やしながら、授乳回数を減らして行きます。ミルママにはもう少し頑張ってもらいます。


20140803 (7) 
子犬達がお乳から離れると、ママはすぐに立ち上がり、出て行きます。
もうお尻のお世話をしてもらわなくても自分で排泄できますので、ママがいなくても大丈夫。



20140803 (8) 
「あ~ぁ、行っちゃった・・・」
ママを見送るリンちゃん。



20140803 (9) 
ヨタヨタしていた歩き方も、かなりしっかりしてきました。途中で転ばなくなりました!



20140803 (10) 
食後はしばらくじゃれたりして遊び、その後はパタンと寝てしまいます。そしてお腹が空くとまた目が覚まして動き回ります。



20140803 (11) 
4頭なので、お部屋も広々です。ウンチも良好です。
離乳食が始まりましたので、いよいよウンチ戦争・・・ですが、4頭なら楽勝かな(^_^.)


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


2014.08.03 / Top↑

