コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
m20140802 (5) 
早朝、お外で遊びました。早朝と言えど、気温30度、湿度90%でしたので、猛烈、蒸し暑かったです。
m20140802 (1) 
それでも、日中はアスファルトが焼けるような暑さとなるので、昨日から早朝に外で遊ばせています。
エアコンの効いた室内からカメラを外に出すとレンズが曇ってしまうので、昨日は撮影できませんでした。今日はあらかじめカメラを玄関に置いておきましたので撮影成功です。


m20140802 (2) 
ラッキーちゃん、まったくビビることなく、最初からルンルン走り回っています。
もちろん、成犬達と一緒です。



m20140802 (3) 
全速力で走るラッキーちゃん。




m20140802 (4) 
成犬達に混ざって、すっかり溶け込んでいます。誰も相手にしてくれないけど(笑)




m20140802 (6) 
いっちょ前に、先頭きって走ってました(^_^.)




m20140802 (7) 
巨大なワカチーに興味津々でついてきます。でも、ワカチーは必要以上に近づくとウ~~~っと威嚇するので、それ以上は近づきません。唸って威嚇している成犬には近づいてはいけないという事、ちゃんと覚えてくれたようです。



m20140802 (8) 
そして、やっぱりお外でも白いおばちゃんが一番好き!


m20140802 (9) 
30分ほど遊んで、成犬達がみんな室内に戻ると、一緒について戻ってきました。
生後2カ月半、すっかりお顔と足が伸びて、子犬から幼犬に変わってきています。
悪戯放題ですが、叱るとすぐに理解する賢いラッキーちゃん。昨夜も、ケージで吠えていたら、隣のおばちゃんに「うるさい!」と文句を言われ、その後は静かになりました(笑)

今日は午後もお外で沢山遊んだのですが、それはまた後程・・・・。

 

そしてミルキッズも、やんちゃになってきました。

20140802 (1) 
オモチャを入れると、興味津々で遊んでいました。もちろん、MOAキッズのお下がりですが(^_^.)




20140802 (2) 
上手に転がすジャスミンちゃん。




20140802 (3) 
一番好奇心旺盛で活発なのはリンちゃん。



20140802 (4) 
おっと、バランスボールは難しいかな?




20140802 (5) 
どうしようか悩んでいたレオJr君。



20140802 (7) 
ひたすら、タグをカミカミしていたモリス君。



20140802 (6) 
脱走した時に、ママのお水をモリス君が飲んでいたので、お水を設置しました。ジャスミンちゃん、まだ上手に飲めませんが、興味津々で顔を突っ込んでクシュンクシュンやっていました。

そして本日、お昼に初めての離乳食を開始しました。ものすごい勢いで食べていたので、写真はありません~(~_~;)
明日から本格的に離乳食開始です。




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.08.02 / Top↑