コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
m2012 (4) 
モモちゃん、今日も新物GET!
m2012 (1) 
新しいおもちゃを投入すると、最初にGETするのは必ずと言っていいほど、モモちゃんです。
モモちゃんの方が強いから・・・とか、ラッキーちゃんが遠慮深いから・・・とかじゃなく、「モモちゃんの方が要領がいい」という感じでしょうか。



m2012 (2) 
こうして、今日も争奪戦が始まったわけですが。





m2012 (3) 
さすがに、女子同士となると、そんなに簡単にはどちらかがあきらめたりしません。
人間も犬も、「女の方が欲が深い」というのは共通なのかも(笑)



m2012 (5) 
そのうち、カップの事なんてすっ飛ばして、いつの間にかバトルになってるし・・・(ーー゛)




m2012 (6) 
生後80日近くなると、結構激しいです。初めて見る人は本気で心配するかも・・・。



m2012 (7) 
実は、本当に強いのはラッキーちゃんの方なのです。モモちゃん、結構ビビりです(笑)



m2012 (8) 
というわけで・・・・




m2012 (9) 
ついに、カップはラッキーちゃんの物に・・・・(^_^.)

毎度毎度、楽しませてくれる二人です。そんな二人の遊びも、あと数日となりました。今のうちに、沢山遊んでおこうね。



ミルキッズは今日から使い捨てシーツを敷くことにしました。

20140726 (10) 
オシッコの量が増え、洗えるシーツでは対応しきれなくなって来たからです。洗えるシーツの吸水量は多くありませんから。
ただし、ミリシュママは床をガリガリやる癖があるので、いつまでもつかわかりませんが・・・(^_^.)



20140726 (2) 
吸引力が強くなり、すぐにお乳を飲み干してしまうようになりました。お腹いっぱいになった後は、眠くなるまでママの周りでウダウダしています(笑)




20140726 (1) 
アザラシ1号です(爆) ←レオJr君



20140726 (3) 
モリス君はお昼の時点でまだ開眼していませんでした。




20140726 (4) 
ジャスミンちゃんは今朝開眼していました。うっすらと薄目を開けてます。



20140726 (8) 
「あたちはもうバッチリよ」なリンちゃん。



20140726 (5) 
開眼も遅いですが、歯が生えてくるのも、MOAキッズより遅いようです。この頃のMOAキッズは歯茎がゴツゴツしていましたが、この子達はまだ歯が当たりません。
体重はすでに同じころのMOAキッズより少し重いくらいなのですけどね。
2日ほど早産気味な感じだったので、その影響かもしれませんね。実際にはマイナス2日で、生後16日くらいの生育過程なのかもしれません。



20140726 (6) 
リンちゃんとジャスミンちゃん。
ホワイトファクターのジャスミンちゃんとモリス君を見ていると、ハジメ君を思い出します。
色は違うけど、不思議と動きやしぐさまでが似て見えちゃいます。



20140726 (7) 
ミリシュママは授乳が済むと部屋からでてしまいますが、少しでも子犬達の鳴き声がすると、血相変えて子犬達のところに駆けつけます。
どうか、床をガリガリしないでね~~。



20140726 (9) 
今日開眼したジャスミンちゃん。急に世界が明るくなった不安感から、落ち着きなく泣きながら動き回っていました。開眼したばかりの子犬は、最初の1日程度はこんな感じです。
まだまだ途中でひっくりかえっちゃうことが多いですが、結構な速さで歩き回れるようになりました。



外は猛暑が続きます↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.07.26 / Top↑