コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

m20140722 (1) 

2頭だけになり、なんだかしらけムードなオコサマ。
m20140722 (2) 
ついにラッキーちゃんのお耳が立ちあがってしまったので、本日セットすることにしました。



m20140722 (3) 
ラッキーちゃんの耳セットを始めると、早速モモちゃんがラッキーちゃんを挑発(^_^.)




m20140722 (4) 
案の定、ヤジを飛ばし始めたモモちゃん。






m20140722 (5) 
ラッキーちゃん、モモちゃんに一喝!!





m20140722 (6) 
が、そんなこと関係ないモモちゃんは・・・




m20140722 (7) 
必死にこらえるラッキーちゃん(^_^.)

えらいぞ、ラッキー!!

そして、無事にセット終了したラッキーちゃんは・・・

m20140722 (8) 
ゴジラと化して、モモちゃんに猛攻撃していました(^_^.)


おかげで、耳セットしたことすら、忘れていたみたいですが(~_~;)


m20140722 (9) 
これでMOAキッズ全員耳セット終了しました。しっかりがんばれば、生後8か月くらいで外しても大丈夫になります。
ずれたり、はがれたりしたら、即やり直してくださいね。そして、できるだけ早く再セットしてください。放置して耳が立ってしまうと、それまでの苦労が水の泡になってしまいます(>_<)


さて、巣立って行ったキッズの様子ですが・・・


pats.jpg 
パトラッシュ君です。巣立って2週間、元気そうですね。トライのお兄ちゃんはまだパトラッシュ君の事、怖がって逃げちゃうそうですが・・・(笑)




034s.jpg 
あれれ?これは・・・?コリーの置物??なのは、先日巣立ったばかりのヴィオラ君です。
ヴィオラ君、頼むから、目の前の花瓶、転がさないでね(@_@。



goros.jpg 
そしてこちらは、昨日巣立ったゴロ―君です。約9時間の長旅の疲れもなく、とても元気とのことで安心しました!


 

さてと。
ミルキッズ、14日目なのですが。

20140722 (1) 
まだ、だれも目が開いていませんでした。
MOAキッズは14日目で全員開眼したので、そろそろかなぁと思っていたのですが。


20140722 (2) 
体格はMOAキッズとほぼ同じなのですけどね。
やっぱり、お乳が十分なので、のんびりしちゃってるのかな?



20140722 (3) 
ミル子ちゃんの新しい名前が決まりました。
『リンちゃん』です。ー^@-pzxsdfffffffffffffffffffffffffffffffffffffffccccccccccc
↑ フィリップパパが入力しました(@_@;)
解読不能ですが(^_^.)



20140722 (4) 
体重は生まれた時の3倍になりました。毎日体重の1割くらい増えています。



20140722 (5) 
明日には目が開くでしょうか。遅い場合は16日目ということもあります。目が開いたら、少し賑やかになるかな。



20140722 (6) 
明日で生まれて2週間・・・早いですね。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.07.22 / Top↑