コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

m20140720 (5) 

ヴィオラ君家からのプレゼント、ポケモンキャラクターのイーブイのヌイグルミです。
m20140720 (1) 
大興奮で奪い合っていました。適当なところで取り上げないと、バラバラ事件になりそうです(汗;)



m20140720.jpg 
モモちゃん、モモちゃんが一番危険だよ(^_^.)

今日はまだ巣立ちが先になる、モモちゃんとラッキーちゃんの1回目の混合ワクチン接種をしました。
モモちゃんは「あれ?今のは何?」って感じで終わっちゃったけど、ラッキーちゃんは・・・
「ぴぎゃ~~!!」って、ビックリして悲鳴を上げてました(^_^.)
ラッキーちゃん、意外と小心者かも・・・(笑)



m20140720 (4) 
イーブイの取り合いをしているうちに、バトルになったモモちゃんとラッキーちゃんの女子二人。
一人ケージの中でひとり影が薄くなっているゴロ―君(-"-)



m20140720 (6) 
女子のバトルについていけないゴロ―君、ついつい悪戯に・・・・。



m20140720 (8) 
体重記録簿が危うくやられるところでした(汗;)
何時の間にか背丈が伸びているので、これまで届かなかった場所にも口が届くようになっています。
油断も隙もありません~~(@_@;)


今日はゴロ―君のオーナーさんがいらっしゃって、明日の巣立ちを前に、いろいろご説明をさせていただきました。
ゴロ―君、明日は長旅になりそうです。


m20140720 (3) 
ところで、今朝は少し涼しかったので、久しぶりにエアコンを止めたんです。そしたら、オコサマたち、元気のないこと!
それほど暑くはなかったのですが、雨上りで湿度が高かったからでしょうか、いつもの勢いがありませんでした。


m20140720 (2) 
なんだかボ~っとしているので、掃除を終えてからエアコンを入れました。
そしたら、元気復活!まるで水を得た魚のように、いつものドタバタが始まりました。
子犬は体温が高めなので、成犬以上に暑さには弱いんですよね。
で・・・一つ思いついた事。
子犬達を静かにさせたい時は、エアコンを切れば良い??(笑)

なぁ~んて、そんなことはしませんから、ご安心を(*^_^*)



さてさて、ミルキッズは12日目になりました。MOAキッズの早い子は12日目で目が開きましたが・・・

20140720 (1) 

やっぱりのんびりしているのか、ミルキッズはまだ誰も目が開いていませんでした。


20140720 (2) 

大きさとしては、MOAキッズとほぼ同じなんですけどね。お乳飲み放題だからといって、それほど大きくないです。



20140720 (3) 
でも、動きは速くなりましたよ。まだヨロヨロしていますが。
少し体を浮かせて、立ち上がるようになりました。でもすぐに、左の子のように転がっちゃいますが(^_^.)



20140720 (7) 
ミルキッズもエアコンを切っている間は、暑いので体を伸ばして寝ていました。
大きさの違いが良くわかりますね~。
上がミル子ちゃん、下がレオJr君です。



20140720 (6) 
これはモリス君です。ホワイトファクターの子はお腹もほぼ真っ白です。そして、後ろ足の内側の白い部分が、外側にまで広がっているのが特徴です(片足だけの場合も多いですが)。



20140720 (8) 
あれれ?誰かきましたよ。




20140720 (10) 
白いおばちゃんです。不思議と、違和感がないですね(^_^.)
子犬達はママが来た??とばかり、大騒ぎになりました。まだ嗅覚だけで判断しているのですが、ママの匂いでなくても反応するってことですね。子犬って、自分の親でなくても、お乳をくれる成犬ならだれでも大歓迎です。
あ・・・もちろん、おばちゃんはお乳は出ませんが(笑)
人間の私には反応しないので、「犬の匂い」はちゃんとわかっているんですね。


20140720 (9) 
今度はMOAキッズのお母ちゃん(^_^.)
MOAママ、自分の子には見向きもせず、ミルキッズに一直線でした(笑)



20140720 (4)  

 ミルキッズ、MOAキッズと比べると、やや貧毛(笑)


 



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.07.20 / Top↑