--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
m20140716 (1)


スタンばってます。ご飯の時でなければ、静かにしています。
m20140716 (2) 
ドアを開けると、どっと雪崩出てきます。そして、最初にオシッコをします。
ケージに2時間以上いた時は、最初にオシッコをしますので、まずはトイレです。
ゴロ―君、モモちゃん、ラッキーちゃん、シェリちゃん、ヴィオラ君



m20140716 (4) 
ローアングルで撮影してみましたが、これが限界。
速攻でカメラめがけて突進してきますから(^_^.)



m20140716 (5) 
一昨日、左耳のセットが外れたので、昨日残っていた絆創膏を除去しました。外れてブラブラしたまま1日置いてしまったので、変に立ち上がってしまっています。
セットがずれたり、ぶらぶらとはずれたままにしておくと、余計に耳が立ちあがってしまうことがあるので、少しでもセットが崩れたら、すぐにやり直したほうがいいですね。
あ、シェリちゃんは今のうちなら、ちゃんとやり直せば修正できますので、ご安心を。


m20140716 (6) 
モモちゃんの耳セットは取れていませんが、ぼちぼちやり直した方がいいかも?



m20140716 (7) 
ついに、耳セットしていないのはラッキーちゃんだけになりました。でも、数日内にセットした方がいいかも。



m20140716 (9) 
ヴィオラ君のセットもしっかりとついてます。ほんと、耳セットしたらモモちゃんにそっくりで、間違えてばかり(笑)



m20140716 (12) 
ゴロ―君、昨日セットしたばかりだけど、もう全然気にしていません。



m20140716 (8) 
生後2か月になったので、そろそろ1回目のワクチン接種です。
丁度巣立ちの頃と重なってしまうので、少し遅くなりますが、新しいお家についてからワクチン接種してもらうことにしました。
ワクチンを接種した直後は、あまりストレスをかけたくないですからね。



m20140716 (13) 
モモちゃん(右)とラッキーちゃんの巣立ちはまだ先になるので、こちらでワクチン接種となりました。
ゴロ―君は新しいお家へ着いてからになります。下痢などをしていないことを確認してから、病院につれて行ってもらおうね。



m20140716 (10) 
今日は、シェリちゃんにお客様があったんですよ。



m20140716 (11) 
そう、シェリちゃんのオーナー様ご家族が、お迎えの為に来てくださったのです。
巣立ちは明日ですが、早い時間に旅立つことになるので、今日のうちに耳セット等、いろいろとご説明をさせていただきました。
シェリちゃん、ちゃんと分かっていたのか、オーナー様にめちゃくちゃ甘えていましたよ。



m20140716 (14) 
ヴィオラ君の「変顔」写真。
シャッターを押した時に、頭をブルブルしちゃったので、こうなりました(^_^.)



m20140716 (15) 
オコサマの視線を集めたい時はこれ!
シャカシャカ振ると、大興奮!!



m20140716 (16) 
明日はシェリちゃんが巣立ってしまうので、5頭でのお写真はこれが最後かな。
いよいよ、巣立ち第二弾がはじまります。




ミリシュキッズは生まれて1週間経ちました。ここまで無事に育ってくれて、ホッとしています。
ほんと、マジで最初はどうなることかと思いましたよ。ミリシュ(笑)



20140716 (1) 
お乳の時間です。子犬達は箱の中でお留守番していました。
最初の頃は、部屋に戻ってくると、箱に顔を突っ込んで子犬を引っ張り出そうとしていたミリシュですが、今はこの通り。
ちゃんと箱の前で座って「赤ちゃん、出してください」ってできるようになりました。



20140716 (2) 
一方、赤ちゃんたちはママの気配に気づいて、もぞもぞと動き始めます。



20140716 (3) 
1週間前、生まれた時の、ほぼ2倍になりました。
一番大きなミル子ちゃん、500gです。ダントツです。



20140716 (4) 
4頭くらいなら、なんとか並ばないかな~とおもってやってみたのですが。



20140716 (5) 
このくらいの子犬って、すぐに何かにもぐりたがるので、下を向いたり、横へ移動しようとしたり・・・簡単なようで、なかなか難しいです。



20140716 (6) 
なんとか全員こっちを向いたけど、ピンボケだった・・・(ーー゛)
左から、ミル子ちゃん、フィリ男君、フィリ子ちゃん、ミル男君。




20140716 (7) 
ミル男君です。とっても可愛いお顔だと思います。
実はミル男君だけ、新しい名前が決まっているんですよ。
「レオナルド2世ジュニア」です。略して「レオJr.」ですね。




明日はシェリちゃんの巣立ちです↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.07.16 / Top↑

