コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
m20140715 (1) 
MOAキッズ、生後2か月になりました。夜はずっと、おトイレ我慢できるようになりました!
m20140715 (3) 
そして、破壊力もUP!!
ついに、ゴミ箱を破壊しようとするようになりました。一度ひっくりかえされて、中身(ウ○チとか)がブチ撒かれて・・・という事件がありました(^_^.)



m20140715 (4) 
シェリちゃんの左耳のセットが外れていました。明日、貼り直しましょうね。



20140715 (4) 
おばちゃん、通過ちゅう。




m20140715 (13) 
最近、隣のおばちゃんが時々遊びにきます。
最初の頃は、「うるさいわね!うちの子がおきちゃうじゃないの!」って文句タレまくっていたけど、最近はやさしくなりました(^_^.)



m20140715 (14) 
おばちゃんの手に悪戯したいヴィオラ坊ちゃま。
体の大きさはまだかなり違うのですが、こうして足先だけ見てみると、大差ないんですね。



m20140715 (5) 
モモちゃん(右)とゴロ―君がバトっていたのですけど。




m20140715 (2) 
ついに、ゴロ―君のお耳が立ちあがってしまったので、セットすることにしました。



m20140715 (6) 
そしたら、さっきまでバトっていたモモちゃんが・・・・



m20140715 (7) 
ヤジとばしまくり(-_-;)

ゴロ―君、それどころじゃないんだけど・・・



m20140715 (8) 
じっと我慢のゴロ―君。いい子、いい子!!




m20140715 (9) 
モモちゃんのヤジにも負けず・・・



m20140715 (10) 
がんばった!!
えらいぞ、ゴロ―!!



m20140715 (12) 
なぜか、「耳なしゴロ―」になっちゃった(@_@;)




m20140715 (11) 
うんうん、わかってるよ、ヴィオラ坊ちゃま。
ちゃんと、モモちゃんと見分けているから大丈夫!



m20140715 (15) 
口裂けヴィオラ坊ちゃま。
こうしてケージやサークルを悪戯していることが良くありますが、時に歯が挟まって外れなくなり、断末魔の叫びをあげることがあります。ま、自業自得なんですけどね。
子犬はパニックになって暴れてしまって、なかなか外れないこともあります。 とにかく、ものすごい悲鳴をあげますので、びっくりしますが、冷静に対処すれば大丈夫。ほとんどはパッと外れ、何事もなかったかのようにケロッとします。歯が折れてしまうことはほとんどありませんし、乳歯だから万が一折れても大丈夫。





さてさて、早いもので、7日目になったおばちゃん一家です。

20140715 (7) 


ガリガリの痩せネズミみたいだったミルキッズ、こうしてみると、すごく大きくなった気がします。




20140715 (5) 


生まれた時点で小さかったこともあって、MOAキッズとほぼ同じペースで成長しています。今更ながら、MOAキッズは8頭・・・多かったんですね~(笑)




20140715 (6) 


フィリ子ちゃんです。ホワイトファクターの綺麗な女の子。誕生当初はなんとなく弱々しくて心配しましたが、今ではググッと大きくなって、ミル子ちゃんに追いつき追い越せな勢いです。




20140715 (3) 


明日には誕生時の2倍になりそうです。一番手前のBIGなお尻はミル子ちゃん。







20140715 (2) 


ミル子ちゃん、BIGなお尻と長袖な左前脚がママとお揃い。







20140715 (1) 


4頭という数は、初産のママにはちょうどいいですね。ミルママ、産後の出血も少なく、下痢もなく、最初から食欲旺盛です。


明日で生後1週間↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.07.15 / Top↑