コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140714 (47)s 
ご飯時になると、総立ちで出迎えてくれます。特にラッキーちゃんは音声付で大歓迎してくれます(^_^.)
20140714 (27)s 
どの子も同じくらいの大きさに見えますが、持ち上げてみるとちょっと違います。
一番重いのが・・・なんと、モモちゃん(^_^.)
最軽量はラッキーちゃんです。ラッキーちゃん、良く動くので太りにくいみたいです。



20140714 (32)s 
暴れっぷりは半端なく、別の部屋にいてもドダドタという音が聞こえるくらいです。
ジャンピングアタック!!なんてのもやってます(^_^.)
後がシェリちゃん、手前左がモモちゃん、右ゴロ―君。



20140714 (34)s 
ほぼ、24時間エアコンを入れています。一度保冷剤や氷を入れてしまうと、それがないと泣くようになるので、使うのはやめました。
お家にいる時はエアコンがあればOKですが、車での移動時など、後部座席には冷気が届きにくいことがあるので、保冷剤や凍らせたペットボトルなどを用意していくといいですね。
バトっているのはヴィオラ君とラッキーちゃん。




20140714 (38)s 
奥はモモちゃん。
ラッキーちゃんとゴロ―君のお耳が立ちあがってきました。明日か、明後日にはセットが必要になりそうです。



20140714 (43)s 
一番食欲が旺盛なラッキーちゃん。でも、他の子に比べると軽いので、食べるのが遅いのか、良く動くので消費が大きいのか??です。ご飯時になると腹時計が鳴るらしく、ご飯が到着するまで「おなかすいた~~!」って訴えています(^_^.)




20140714 (42)s 
シェリちゃんはいよいよ今週巣立ちとなりました。
小ぶりながらも、やんちゃなシェリちゃん。どんな成犬になるか、楽しみです。



20140714 (40)s 
モモちゃんです。なんとなんと、一番重いです(^_^.)
といっても、ゴロ―君、ヴィオラ君と大差ないですけどね。
モモちゃんは食べるのが圧倒的に早いです(笑)



20140714 (39)s 
耳セットしたら、モモちゃんに瓜二つなヴィオラ坊ちゃま(~_~;)
ヴィオラ君もあと1週間で巣立ちです。




20140714 (41)s 
おっと、イケメンなはずが・・・(汗;)
段ボールを悪戯している所を激写されてしまったゴロ―君です。
一見、細身なんですが、意外にも重いゴロ―君。もしかして、細マッチョなのかな??


昨夜の一枚 ↓

20140714 (2)s 
毎度、シェリちゃんの変寝顔(^_^.)
これをやるのはシェリちゃんとモモちゃんだけ(笑)


ミリシュキッズもすくすくと育っています。

20140714 (13)s 
成長のペースはMOAキッズとほぼ同じです。一番小さいミル男君、300gを超えました。MOAキッズの虹丸くんとほぼ同じペースです。

ミリシュママはだいぶ落ち着いてきて、床ガリガリもあまりやらなくなりました。今も夜は寝袋で添い寝していますが、子犬達がママにほおりだされてピーピーなくこともなくなり、そろそろ付添はしなくても大丈夫かなぁという感じです。日中は他の犬たちの声や物音に反応してしまう可能性があるので、授乳時だけ一緒にしています。

左から
仰向けになっているのがフィリ子、その上がフィリ男、その横がミル子、右端がミル男。



20140714 (4)s 
4頭なら哺乳は必要ないので、私は楽ちんです。
我家では過去に4頭出産というのは、10年レインキッズ、11年イネキッズの2回です。
11イネキッズの時は翌日にワカコキッズ6頭が誕生していますので、実際に4頭だけの子育ては10レインキッズ以来という事になります。



20140714 (20)s 
フィリ男君。とても綺麗な配色です。お顔のタン色は明るいのに、頭部のMラインとなる色はかなり濃いです。
鼻先は白く、ブレーズは細く残りそうです。何だか弱々しいですが、ちゃんとおおきくなっていますので大丈夫!






↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.07.14 / Top↑