--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

m20140711 (15) 
男の子2頭、女の子3頭。
女子の数が上まわり、ガールズパワー炸裂です!
m20140711 (3) 
もともと、MOAキッズは女子の方がパワフルなんですが、数で上回るようになってからは、ますます女子力がUPしてきています。



m20140711 (4) 
目力のモモ、食欲のラッキー、尻尾アゲアゲシェリ(~_~;)




m20140711 (13) 
すっかり影が薄い、ぼくちゃんふたり。
ゴロ―君とヴィオラ君。



m20140711 (14) 
ヴィオラ君のお耳、片方が時々立ちます。お迎えの日までなんとか持つかなぁ・・・と思ったけど、ちょっと無理そう??
できれば、オーナー様の前で耳セットをしたいのですけどね。




m20140711 (11) 
ゴロ―君(手前)はギリギリセーフかなぁ??
モモちゃんの耳セット、まだ一度も取れていません。



m20140711 (10) 
ヴィオラ君よりちょっとスリム体型で、いかにもジャニーズ系なゴロ―君。




m20140711 (9) 
おデブなわけじゃないけど、まるっこくて「ぼっちゃん体型」なヴィオラ君(笑)
女子に転がされて、必死の抵抗中・・・だけど、お腹見せてるし・・・(-_-;)






m20140711 (8) 
シェリちゃん、ちょっと耳セットがずれてきたかな?
オーナー様がいらした時に貼り直し予定です。



m20140711 (1) 
「あっちの子達より、あたちたちの方がかわいいわよ」  ブラックなモモ


m20140711 (2) 
右奥がミリシュおばちゃんのお部屋です。
MOAキッズとミルキッズはほぼ2ヶ月違いです。たった2ヶ月で、こんなに成長するんですよね。



m20140711 (12) 
ねぇ、君たち(笑)

MOAキッズはすっかり手がかからなくなりました。ただし、悪戯は激しくなってきたので、敷物がすぐに剥がされます(ーー゛)
食欲旺盛(すぎ)、ウンチも良好、人懐こくてアイコンタクトもバッチリです(*^。^*)


そして、生まれて3日たったミルキッズです。

20140711 (5) 
まだ転がっているだけです(笑)

ミシリュママが育児熱心なため、夜もほとんど寝ずに頑張っています。おかげで、子犬達も私も寝不足です(^_^.)
5分、10分も経たないうちに位置を変えたり、立ち上がったりするので、その度に子犬達がバラバラになってピーピー。
その子犬をかき集めて、再びミリシュママのお腹に戻しているのですが、これでは私も子犬も寝る暇がありません。子犬達も疲れ切ってしまうので、まだママの子犬への執着が強いのですが、しばらく子犬達だけ箱に入れておくことにしました。
本当は子犬への執着が薄れてからと思っていたのですけど・・・。


20140711 (6) 
ま、そのうちママも疲れてきて、少しは手抜きをしてくれるようになるかな??


20140711 (7) 
実は敷物も・・・。
ミリシュはイライラすると床をガリガリするタイプなので、トイレシーツはあっという間にボロボロにされてしまいました。そこで、裏面に滑り止めがついたウォッシャブルシーツだけにしてみたのですが。
これなら、かなり強くひっかいても、ずれることはないはずだったのですけど・・・・ダメでした(@_@。
目を離したすきに、シーツは丸められて、それに子犬が巻き込まれて大変なことに!
敷物がないと、子犬の足が滑るし、排せつ物で汚れるし・・・なので、やはり母子は授乳時以外は離して管理するのが良さそうです。

可愛そうに思いますが、大型犬は母親が子犬を踏んでしまったりする事故が多いため、授乳時だけ母子を一緒にするというやり方が一般的です。今回のMOAキッズは、母のMOAがベテランだったので、ずっと一緒にしておいても大丈夫だったのですが。

 

ところで・・・・↓

20140711 (3) 
あれれ??子犬達のところにミリシュママ以外の成犬が・・・・\(◎o◎)/!

これは??

20140711 (4) 
フィリパパでした~~(*^_^*)
うっかりドアをしっかり閉めていなかったので、入ってきてしまいました。しかも、そのまま子犬達のサークルに入り、クンクン。
あまりにすんなり入ってきたので、ミリシュも唖然・・・。
普通、子育て中に他の成犬が入ってくると怒って追い出すのですが、ビックリしすぎていたみたいです。

ミリシュが我に返って怒り出すと危ないので、急いで外に出るように指示したのですが・・・この通り(汗;)
座りこんじゃいました(~_~;)

まさか、一緒に子育てする??って、わけじゃないでしょうけどね。

その後、部屋を追い出されたフィリパパ。
子犬達の声がするたび、ドアの外で切なくヒンヒン…超音波を発生していました。



初心者ママ&パパ、どうなることやら・・↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.07.11 / Top↑

