コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140627 (9)s 


何時の間にか、椅子の上まで届くようになっていました。毎日見ているので、あまり感じませんが、1週間で確実に一回りは大きくなっています。
20140627 (1)s 
生まれてから毎日体重を記録して、先日との差も記入していました。繁殖を始めて以来、ずっと毎回続けています。過去の記録は何かと参考になりますので、我が家の大切な記録であり、財産でもあります。
この子達、生後40日を過ぎてがっちりしてきましたので、これからは数日おきに測定することにします。


20140627 (7)s 
早くも、耳が少し立ち上がってきました。MOAキッズは耳が立ちあがるのが早いです。
まだこれくらいならセットはしませんが、どちらかの耳がピンと立ってきたらセットを始めます。
これはモモちゃん(左)とセドリック君です。モモちゃんが一番最初に耳が立ちあがりそうな気配です。




20140627 (24)s 
食事は1日3回、朝6時、午後2時、夜9時です。
食事と食事の間は、必ず7時間以上(できれば8時間)あけます。そうしないと、消化が不十分で軟便になったりします。
写真セドリック君


20140627 (25)s 
ウンチの回数は3~4回になりました。寝る前にウンチをしてくれれば、朝まで大丈夫なのですが、そこはそれ、「うんちしなさい」といっても通じるはずもなく・・・。
結局、夜中に催す子もいるので、深夜2~3時に一度、おトイレタイムをしています。



20140627 (20)s 
ケージの中ではオシッコも我慢するようになりました。ケージから出ると、一斉にオシッコをします。新聞紙ではすぐに吸収できないので、トイレシーツでキャッチ!
キャッチし損ねたオシッコは、トイレシーツで吸収します。
写真 虹丸くん(上)ゴロ―君


20140627 (22)s 
時々、爪も切っています。この頃はまだ人間用の爪切りで間に合います。成犬になると、爪が黒くなってきたりしますが、子犬の頃はすべて白い爪です。
写真 虹丸くん(左)、モモちゃん




20140627 (34)s 
ついに、ロープを引きずりおろしてしまいました。日々、パワフルになっていくオコサマ達です。




本日の動画です。子犬達が走り回るので、新聞紙がすぐにめくれあがってクチャクチャになってしまいます。





新聞紙が足りない??↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.27 / Top↑