--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140625 (15)s 


お昼寝中にこっそり近づいて激写しました。
最初は余裕だったケージが、そろそろギュウギュウになってきました。これは成犬の男の子に良お勧めサイズのケージです。
20140625 (9)s 
お目ざめの皆さん。モモちゃん、ゴロ―君、パトラッシュ君。後ろはセドリック君ですね。
最近はオシッコもケージの中では我慢するようになりました。ケージの中では「寝る」と理解しているようで、すぐに寝てしまいます。
途中で遊びたくて「出して」と泣くことはなく、クレートトレーニングはバッチリです。




20140625 (4)s 
昼間はほとんどフリーですが、眠くなると自分からケージに戻って寝ています。
ちょっと前までは、30分ほど遊ぶとパタンパタンと寝てしまったのに、最近は1時間くらいは平気です。
おかげで悪戯が倍増しました(@_@。




20140625 (3)s 
目が覚めて、最初のうちはプロレスごっこが主な遊びなのですが、そのうちにバラバラになって、悪戯を始めます。敷物を引っ張って剥がしたり、新聞紙を引きちぎったり、サークルの周囲の物を引っ張ったり・・・。


20140625 (10)s 
この位置からは、網戸越しに外の様子を見ることができます。こうしてじっと見ていることもあります。
今のところは窓を開放しているので、周囲の環境音も聞こえて来ます。最近は近所の小学校から、拡声器でしゃべっている先生の声が聞こえてきたりします。
暑くなるとエアコンを入れる都合上、窓を閉め切ってしまうので、周囲の音が聞こえなくなります。子犬のためには、こうしていろいろな音が聞こえる環境が良いですね。



20140625 (12)s 
小さいけど、鋭い歯が生えています。Tシャツくらいなら、引っ張られると穴が開いてしまいます。すでに、私の長袖Tシャツの袖口は穴だらけ・・(ーー゛)
強く噛んでいるわけじゃないのですが、尖った歯の先端が引っかかってしまうので、穴が開いちゃうのです。





20140625 (13)s 
本日のベストボーイ。
イケメンゴロ―君(*^_^*)

 

部屋に入ると、ご飯を期待して集まってくる皆さん。
ご飯でないと分かると、さっさと解散します(^_^.)






ますます動きが活発になってきた子犬達。
跳ねて飛んだり、転げまわったり、元気いっぱいです。



今日も日々成長!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.06.25 / Top↑

