コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140617 (5) 
誰か部屋に来るたび、大いに期待して集まってくる皆さん。
「池の鯉」です(笑)






20140617 (10)
ヤンチャ度も増してきました。
時々、子犬だけでいるはずなのに、悲鳴が聞こえてくることがあります。じゃれ遊びの度が過ぎちゃうことがあるみたいです。
この頃の子犬の歯は、小さいけど先が尖っているので、噛まれると結構痛いです。じゃれているうちに、ちょっと強く相手を噛んでしまうことがあるんですね。



20140617 (9)

でもそうやって、やったりやられたりしているうちに、「どこまで」という事が身についていくのでしょうね。
子犬にとっての大切な時期というのは何度かあるのでしょうけど、もっとも重要な時期は生後35日~45日くらいなんじゃないかと、個人的には考えています。
この頃の子犬は急に表情が豊かになり、コミニュケーション能力が一気に高くなってくるからです。


20140617 (8)
 
ほらほら、もうアイコンタクトができるようになってきました。
カメラ目線だってばっちりです。


20140617 (7) 
呼びかけると、真剣にこっちを見ます。ご飯の時でなくてもね(笑)
手前はシェリちゃん、後ろはパトラッシュ君とモモちゃん。

ということで、正面写真が撮りやすくなりました。
早速、あらためて生後34日になったオコサマを個別に撮影してみましたよ。
もうそれぞれ、少しずつ顔だちが違うのがわかるでしょうか??

20140617 (1) 
パトラッシュ君
ご飯の時は、パトラッシュ君の前のフードが一番先になくなります。





20140617 (6) 
にっくん
やっと、にっくんもカメラに向かってアピールしてくれるようになりました。





20140617 (12) 
セドリック君
よく寝ているので、なかなかお顔の写真が撮れなかったのですが、見ての通りのジャニーズ系です。




20140617 (3) 
ゴロ―君
いつもクールに決めるゴロ―君。実は結構悪戯坊主(笑)



20140617 (14) 
ヴィオラ君
おっとり、実は意外と控え目なヴィオラ君。




20140617 (2) 
ラッキーちゃん
動きが速くて、写真撮りにくさNo1(笑)
おまけに、オートフォーカスはトライの黒い毛色が苦手なので難しいのです。



20140617 (11) 
モモちゃん
カメラ目線上手です。モデルの才能あり?



20140617 (4) 
シェリちゃん
コロンコロンした体型も超可愛いシェリちゃん。あ…決しておデブという意味ではありません(笑)



番外編 ↓

20140617 (13) 
ヴィオラ君、肉球を見せてね。
「はぁ~~い!!」




どうでしょう?どの子もみんな、それぞれ可愛いでしょ。
この可愛さを、独り占めしているのがもったいなくて・・・・・。

言うまでもないですが、実物は100倍、いいえ、それ以上可愛いですから~~!!
ついつい、写真を撮りすぎてしまいます(汗;)



で、写真撮影中の私の足元はどうなっているかというと・・・・↓


20140617 (16) 

実は、こんなうふに、あちこち引っ張られながら撮影しているのであります(笑)


20140617 (17) 
ピラニアの歯が鋭くなり、噛む力も強くなってきました。
だんだんと、手ごわくなってきています・・・・・(;一_一)



ほんじつのにっくん  ↓



20140617 (15) 
お食事中、前のかた、失礼いたします(^_^.)
ウンチ中のにっくんです。ウンチの時は、お尻の下に新聞広告を切ったものを滑り込ませ、キャッチしています。
終わったら、二つに折って捨てます~~。
こうすれば、新聞紙を丸ごと1枚捨てなくても済み、ゴミの量を減らせます。



明日はもっと可愛くなる!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.17 / Top↑