--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150613 (2) 


生後30日になり、運動量が増えてきたので、育児室の模様替えをしました。
20150613 (1) 

これまでの2倍くらいの広さになりました。休息用のケージにサークルを組み合わせています。

床にはウォッシャブルシーツを敷き、その上に新聞紙を敷き詰めてあります。

今まで過ごしていた箱は、1ヵ月後にまた使うことにしたので、捨てずにおくことにしました。







20150613 (4) 

お部屋が広くなったので、大喜びで遊び始めたオコサマ達。

ゴロ―君(左)とセドリック君(右)、後ろはヴィオラ君ですね。







20150613 (5) 

そして、大乱闘が始まりました・・・・(^_^.)







20150613 (6) 

いつも新聞紙を悪戯するのはこの子!!







20150613 (8) 

シェリちゃんに齧り付いたヴィオラ君。

シェリちゃん「痛いわよぅ!!」



そして、数秒後・・・↓



20150613 (9) 

シェリちゃん、強し!!



やっぱり、MOAキッズは女子力が強いです(^_^.)



この子達、初めてケージに入れてみたわけですが、ほんの数分、ヒンヒン泣いていただけで、すぐにパタンパタンと寝てしまいました。

どうやら、ケージの床の金属スノコが涼しくて気持ちよかったみたいです。

ケージのドアを閉めて、1時間ほど放っておいたのですが、ずっと静かに寝ていました。そして、ご飯の時間になったので、ご飯を持って行くと・・・・。

20150613 (10) 

ご飯の匂いで目を覚ましたオコサマたち、早くもドアの手前でスタンバイ!!

ドアを開けたらドド~~っと出てきて、一斉に食べ始めました(^_^.)



その後、一斉にウンチタイム。「まってました!」とばかり、それをキャッチして処理するのが私の仕事です。

そして、またまたドタバタと遊び、30分もするとパタンパタンと行き倒れて寝てしまいました。



20150613 (3) 

夏は金属製スノコが冷たくて、下からの換気も良く、とても快適なので、早くもスノコの上で寝ている子もいました。

これはにっくんです。

子犬のうちはオシッコが頻繁なので、すぐに汚れてしまいますが、スノコのおかげで、ケージ内では汚れることもなくて済みます。


さてさて、模様替えをしたことで、子犬達がドタバタと楽しそうに遊ぶ様子が、部屋の外からも良く見えるようになりました。


20150613 (7) 

↑ ずっと、ここで子犬達を見ていた「おせっかいなおばちゃん」



さらに・・・

20150613 (11) 

ぞくぞくと、見学者多数(^_^.)

特にフィリップ王子、この後、ドアゲートを飛び越えんばかりの勢いで大興奮!!

昨年のキッズとは遊べたけど(王子も子供だったから)、今は大きさが違いすぎるので、残念ながらNGです(^_^.)





20150613 (12) 

遊び疲れて行き倒れた子犬たちを回収し、ケージにいれてドアを閉めます。とっても気持ちよさそうに寝ていました。

早くもクレートトレーニング、順調です(*^_^*)

これで、2~3時間はここで静かに過ごします。

そしてまた、外で遊び、つかれたらケージで寝る・・・。

これからはこうして、ONとOFFをはっきりさせた生活をしていきます。





日々、進化中です↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.13 / Top↑

