--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140612 (1)s 
子犬達が大きくなり、食べる量も増えたので、お皿を大きいものに変えました。
20140612 (3)s 
ちょっと硬めにふやかしたフードです。まだ食べる早さはそれほど早くありませんが、10分ほどで無くなります。
ご飯の時間は朝6時、午後2時、夜9時です。食事と食事の間は7時間以上あけるようにして、前の分がちゃんと消化されてから、食べさせるようにしています。
ママのお乳は午後と夜の2回になりました。



20140612 (5)s 
今日のお皿のお掃除当番は、モモちゃんでした。



20140612 (9)s 
体重測定の様子です。にっくんです。これは昨日の撮影なので、昨日の体重です。
今日は1500gを超えていましたよ(*^_^*)

体重は毎日量っていますが、毎日同じように増えるというのではなく、1日おきにグンと増えたり、ちょっと増えたり・・という感じです。
つまり、前日がグンと増えていれば、翌日は少ししか増えていないというパターンです。食べている量は同じなのですが。
これまで、どのキッズも同じようなパターンでしたので、体重の増減に関しては、2日単位でとらえるようにしています。



20140612 (11)s 
誰が誰だか、わかりますか?ぼちぼち、お顔の違いも出てきましたので、見分けがしやすくなってきました。
ラッキーちゃんから時計回りに、ヴィオラ君、ゴロ―君、セドリック君、モモちゃん、シェリちゃん、にっくん、パトラッシュ君。


20140612 (18)s 
ちょっと角度を変えて、下から撮ってみました。シェリちゃんです。
ズームレンズ付のカメラなので、近距離撮影が苦手です。いざ、ナイスショット??と思っても、シャッターが切れなくて残念だったことが何度も・・・。狭い室内の撮影には、やっぱり広角レンズが欲しいですね。



20140612 (19)s 
下から見ると、なんという生き物なのか??ですね(笑)
 



20140612 (24)s 
にっくん(左)にモーションをかけていたモモちゃん



20140612 (25)s 
にっくんの前足を、いきなりガブッ!!




20140612 (27)s 
そしてさらに・・・・・





20140612 (29)s 
押し倒す・・・・(-_-;)




20140612 (31)s 
ももちゃん、強し!
というより・・・

にっくん、弱し・・・・





がんばれにっくん!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.12 / Top↑

