コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140611 (39)s 
成長著しいオコサマたちです。今日は雨天で涼しかったので、いつもより元気でした(笑)

20140611 (1)s 
子犬部屋を出て、しばらくして戻ってみたら、おトイレスペースにウンチがありました。ウンチだけです。
つまり、どの子かがおトイレに来て、ウンチをして戻って行ったのです。その後も、何回かそういったことがありました。目撃した限りでは、↑ モモちゃんがおトイレに出てきていました。
おトイレに出たものの、戻れなくて泣いていた子もいましたが(ヴィオラ君)

おトイレスペースと居室の間の壁は、ギリギリ子犬が乗り越えらえる高さなので、がんばって乗り越えておトイレに出てくるようになったようです。


20140611 (9)s 
シェリちゃんもおトイレ上手です。経験上、おトイレに関しては女の子の方がきっちりしています。
小柄でコロッとした感じのシェリちゃん、これでなかなか、やんちゃ娘なようです(*^_^*)



20140611 (16)s 
シェリちゃんと並んで、一番ご飯をよく食べているのはラッキーちゃん。
ラッキーちゃんもおトイレはしっかりしています。
マイペースで、いつも一人でいることが多いです。昨年のアーシャちゃんもそうでしたね。




20140611 (11)s 
ゴロ―君(左)とヴィオラ君。
がっちり大柄なヴィオラ君とは対照的に、スラッとした体型なゴロ―君。
ヴィオラ君はどちらかと言えばのんびり屋です。ゴロ―君は口数が多いかな(笑)
もしかして、チャラ男?(爆)




20140611 (33)s 
そして、お調子者のパトラッシュ君です。
チャラ男・・・といえば、こっちかな(笑)



20140611 (42)s 
お顔が可愛いジャニーズ系男子のセドリック君。
とにかく、良く寝ています(笑)
誰か寝てるな~って思ってみると、たいていセドリック君です。



20140611 (19)s 
にっくんも、可愛いお写真撮りましょうね~って、あやしていたら・・・。
近づいてきたのはヴィオラ君。



20140611 (26)s 
ヴィオラ君、おもむろににっくんを押し倒し・・・。



20140611 (24)s 
ガウガウ・・・(-_-;)
ライバル??のにっくんが可愛く撮られないように、妨害したってわけじゃないと思うけど。


その後、ヴィオラ君から脱出して、別の場所で寝ていたにっくんですが・・・・

今度は・・・・↓

20140611 (35)s 
パトラッシュ君に・・・・(ー_ー)!!

がんばれ!にっくん!!




20140611 (15)s 

生後28日、4週目をすぎ、次第に個性が出てきた子犬達です。 アクビをしているのはシェリちゃん、かぶりついているのはゴロ―君。
離乳してまだ1週間も経っていないというのに、すでに硬めにふやかしたフードをモリモリ食べています。
犬ミルクと缶フードは既に終了し、粉末のビオフェルミンをふりかけてます。そろそろ、エビオスも与えてみようかなと思います。

ママのお乳は今日から更に1回、減らしました。


20140611 (5)s 
子犬のサークルに入ると、わらわらと足元に集まってきて、エプロンの裾とスリッパが犠牲になります(@_@。
まだ噛む力が弱いので、ボロボロにはなりませんが、ぼちぼち、ピラニア化しつつあります(^_^.)
↑ ゴロ―君とラッキーちゃんです。向こうにいるのはヴィオラ君。


20140611 (7)s 
音に敏感になってきたので、ドアを開ける音で目を覚ますようになりました。掃除機の音は平気なんですけどね。

硬めのふやかしフードにしてから、体重の増加が顕著になりました。これから一気に大きくなりそうです。
本日の体重です。
ラッキー    1610g
パトラッシュ  1900g
にっくん     1480g
セドリック    1615g
モモ       1715g
シェリ       1478g
ゴロ―      1635g
ヴィオラ     1850g

パトラッシュ君とヴィオラ君は明日には2キロを超えそうです。



明日で4週間!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.11 / Top↑