--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140610 (4)s 

ママのお乳もあと数日となりました。今はほぼ、立ち飲みです。
少し前まで、お乳に届かないよ~~って感じだったのが、何時の間にかみんな届くようになっていました。

20140610 (5)s 
あっという間に飲み干してしまいます。ママの授乳は3食の間に1回すつです。
お乳を吸い尽くすと、オコサマ達はバラバラと遊び始めたり、寝てしまったり・・・。



20140610 (6)s 
ママはせっせと子犬たちのお顔を舐めて綺麗にしてくれます。正直、子犬達は嫌がっていますが(笑)
これはシェリちゃんですね。

もうウンチのお世話はしてくれませんが、オシッコはまだ舐めています。でも、出る量の方が多いので、追いつきません(^_^.)




20140610 (9)s 
仕事が終わると、「任務完了しました!」って、こんな顔して訴えてきます(^_^.)
ご褒美を期待しているんです(笑)

ママは授乳のときにしか子犬たちのところに行かなくなりました。子犬達も、ママがいなくても平気です。いつまでも子犬の世話をしたがる母親もいますが、MOAはわりとさっぱりしていて、子離れが早いです。



20140610 (3)s 
もうお水も上手に飲めます。最初は鼻を突っ込んじゃって、クシュンクシュンやっていましたが(^_^.)



20140610 (1)s 
パトラッシュ君です。おトイレに行こうとしているわけではありません。単に、脱走しようとしているだけです(;一_一)

寝起きや食後に、順番におトイレスペースに入れてあげると、ちゃんとウンチをしてくれます。寝る前に順番におトイレに入れてウンチを済ませておけば、朝まで大丈夫になりました。おかげで、夜中にウンチの処理をしなくても済むようになりました。



20140610 (10)s 
新聞紙を引きちぎって遊ぶので、折角綺麗に敷き詰めても、ずぐにぐちゃぐちゃに・・・(@_@。




20140610 (12)s
まだまだ、寝ている時間がながいですけどね。
でも、日々活発になっているし、昨年のMOAキッズよりかなり大きいので、ちょっと早めにお部屋を拡張した方がよさそうです。


朝トレ中のオコサマ達です。甲高い鳴き声が入っていますが、野鳥の声です。





元気はつらつ!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.06.10 / Top↑

