コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140509 (1) 

今日からドライフードはふやかした粒のまま、食べさせることにしました。
もちろん、みんな抵抗なく完食しちゃいました。
回数も1日3回に増やしました。
20140509 (4) 
離乳してから、ウンチがしたくなると外に出たがるようになりました。自分のいる場所ではウンチをしたくないからです。
オシッコはまだどこでもしちゃいますが(^_^.)




20140509 (5) 
そこで、いつものように「おトイレスペース」を増築しました。
寝起きや食後、ソワソワした時など、ウンチタイムの時にこちらへ1頭ずつ入れます。
そのうちに自分でなんとか壁を乗り越えて、おトイレスペースに移動するようになります。



20140509 (14) 
ラッキーちゃんがソワソワして「ウンチでるよぅ」ってないていたので、早速ここへ。
すぐにウンチできました。ラッキーちゃん、優秀です。
中には、自分の身の回りでウンチをすることに全く平気な子もいます。
おトイレに関しては、才能・・って言うのも変ですけど、上手な子と、そうでない子がいます。




20140509 (13) 
そしてもう一つ、オコサマ達、進化しました。
カメラ目線ができるようになりました~~~!!
ドヤ顏でポーズを決めているのは、イケメンゴロ―君です。



20140509 (10) 
シェリちゃんもカメラ目線ばっちりよ~~!
シェリちゃん、ラッキーちゃんに負けないくらい、ご飯をよく食べます。おかげで、お腹がポンポン・・(*^_^*)




20140509 (3) 
お調子者のパトラッシュ君。
ついにヴィオラ君を追い抜いて、一番BIGになりました。明日は1800gに届きそうです。



20140509 (2) 
そろそろ悪戯も始まりました。新聞紙をカミカミしたり、振り回したり・・・。
これはにっくんです。



20140509 (7) 
にっくん(左)とヴィオラ君(右)
まだヴィオラ君と比べると小さいけど、にっくん、ここまで追いつきましたよ。一番小さいとはいえ、昨年のMOAキッズ最大のラスク君より大きいんです。



20140509 (8) 
モモちゃん、ヴィオラ君、セドリック君です。
新聞紙は3時間おきくらいに取替えます。もちろん、汚れていればその都度です。
夜間も2~3時間おき、2回くらいは様子を見て、汚れていたら取り替えています。
おかげで、ごみの量がものすごいことに・・・(@_@。




20140509 (6) 
今日も暑かったのですが、ぎりぎり、エアコンは入れませんでした。でも、扇風機はずっと回しています。扇風機の風で、新聞紙がめくれちゃうのが困りものなんですが(笑)
ラッキーちゃん、ゴロ―君、セドリック君、シェリちゃんです。



20140509 (11) 
暑いので、お水の入ったバケツにくっついて寝ていたヴィオラ君。お水の下にはトレーを置いて、水受けにしているのですが、それが冷たくて気持ちがいいのか、ここで寝る子続出です。でも、お水を飲みに来た子が、お水に近づけなくて大迷惑!



20140509 (12) 
寝ていたセドリック君の顏の上にお尻を乗せているのは・・・・パトラッシュ君です(^_^.)
セドリック君、大迷惑!
でも気づいていないKYパトラッシュ君(;一_一)



が。

さらに上をいく子が・・・・↓

20140509 (15) 
ヴィオラ君、それはやりすぎでしょ~~~~\(◎o◎)/!






20140509 (9) 
こんなところでは寝ていられないと、起き上がったセドリック君。
すかさず、それを妨害するヴィオラ君(^_^.)

オコサマたち、面白くなってきました(*^_^*)



新聞紙足りるかなぁ・・↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.09 / Top↑