--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140607 (1)s 

離乳が始まり、ママがオコサマたちのウンチの処理をしなくなったので、今日から敷物を新聞紙に変えました。


一番下にウォッシャブルシーツ、その上に使い捨てシーツ、更にその上に新聞紙を重ねて敷いています。

20140607 (4)s 

新聞紙は多少滑るのですが、子犬たちの足がシッカリしてきたので、もう大丈夫です。

尿量も増え、すぐに濡れてしまうので、頻繁に取り替えのできる新聞紙が一番便利です。



初めての新聞紙に、ちょっと用心ぎみなオコサマたち。インクの匂いが気になったかな?



20140607 (7)s 

でもしばらくすると、元気に遊び始めました。度胸もついて来たみたいですね。これはゴロ―君です。







20140607 (24)s 

最大のヴィオラ君、すでに1.5キロ突破です。ヴィオラ君はノンビリ屋のようです。
同じく、パトラッシュ君も1.5キロ超えました。







20140607 (26)s 

ママがあまりお乳をくれなくなったので、お水を入れました。最初は「何だろう?」って近づいてきて、クンクンやっているうちに水面に鼻を突っ込み、クシュンクシュン!!
でも、すぐに飲めるようになりましたよ。これはモモちゃんです。じ~っと観察しているところです。






20140607 (11)s 

左から、モモちゃん、ヴィオラ君、シェリちゃん。

今日はふやかしてつぶしたドライフードと缶フードを半々にして、ミルクを混ぜた離乳食を与えました。缶フードだけではウンチが緩めなので、これからドライフードの割合を増やしていきます。ミルクは無くなり次第、終了です。





20140607 (15)s 

シェリちゃん(左)とパトラッシュ君(右)

MOAママはもう寝転んで授乳しなくなりました。立ったまま授乳するので、小柄な子はお乳に届きません。なので、離乳食は小柄な子ほど、良く食べます。





20140607 (21)s 

にっくんに噛み付いているラッキーちゃん(笑)

ラッキーちゃんはマイペースタイプ。にっくんは大人しい感じです。MOAキッズは男子の方が大人しいですね(笑)





20140607 (23)s 

「やってやろうじゃないの」な、ラッキーちゃん(^_^.)

一応、うけてたつ、にっくん。

目が覚めている間は、ガウガウ、ギャウギャウ、とても賑やかです。






20140607 (17)s 

そんな中で、ひとりだけずっと寝ていたセドリック君。寝る子は育つ?





20140607 (27)s 

明日はラッキーちゃんのオーナー様が面会にいらっしゃいます。

ラッキーちゃん、お顔、拭いておこうね(^_^.)



元気はつらつ!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.06.07 / Top↑

