--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140606 (4)s 

今日から離乳食を始めました。新聞紙を広げて、そこに離乳食のお皿を置きます。
さて、オコサマたち、どうするでしょうか?


20140606 (6)s 

すぐに、モモちゃんが近づいてきました。実は昨夜、少し離乳食を食べさせて、味を憶えさせてあります。

離乳食はいつものように、ぺディグリーチャム子犬用缶に、犬ミルクをプラスしました。まずは、これから始め、数日内にドライフードをふやかしてつぶしたものを加えていきます。





20140606 (7)s 

続々と、集まってきました~~!!







20140606 (16)s 

そして、一斉に食べ始めました。ギャウギャウ言いながら食べてました(笑)







20140606 (23)s 

おっと、ゴロ―君が・・・(^_^.)

必ず、こういう子、いますよね(笑)







20140606 (20)s 

まだ、「お皿に入っている」という事がわかっていないので、ピーピー泣きながら、お互いの顔や足についた離乳食を舐めたりして、大騒ぎでした。







20140606 (14)s 

ほらほら、こんな感じで、お顔も足もベトベトになりながら食べるんです。なので、最初に新聞紙を敷いておかないと、敷物までベトベトに・・・(^_^.)







20140606 (12)s 

1回目は400gの缶フード1缶使いました。粉ミルクは20gほど。さらに、粉末のビオフェルミンを加えています。



そして、約20分後・・・↓



20140606 (24)s 

ほぼ、完食です~!

まだ足りないようで、ピーピー言ってましたが。





20140606 (26)s 

オコサマたち、床のお掃除まで始めました(^_^.)







20140606 (32)s 

モモちゃんのお顔が・・・(~_~;)

離乳食はベトベトしているし、顏ごと突っ込んで食べているので、毎回こんな感じになっちゃいます。今日から数日は、子犬たちのお顔はベチョベチョガビガビです~~。





20140606 (35)s 
最後まで、がんばって食べていた子はこの子 ↑ 。

ラッキーちゃん、たぶん、一番沢山食べていたと思います。






そして、仕上げは・・・



20140606 (37)s 

MOAママが来て、大掃除をしてくれました。

ママが来たというのに、子犬達はお乳を欲しがりませんでした。お腹、いっぱいになったようですね。

最後に新聞紙を撤去して、終了です。今日のところは午前と午後の2回、離乳食を与えました。もちろん、まだママのお乳は続行ですが、哺乳は終わりです。




20140606 (3)s 

お腹いっぱいになって、ゴロゴロしていたオコサマたち。

ミルクだけの時は、3時間もするとお腹が空いたと泣き始めましたが、離乳食の後は3時間たってもまだ寝ていました。




いよいよ、ウンチ戦争が・・・↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.06.06 / Top↑

