コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140604 (1) 


哺乳ミルクの量が増えたので、マグカップから丼椀になりました(^_^.)


ミルクの匂いに気が付いて、続々と集まってきたオコサマたち。早速、手を上げてアピールしているのはパトラッシュ君です。

20140604 (2) 

おお~~っと!!

哺乳の準備をしていたら、パトラッシュ君が出てきちゃいました。

あわてて、押し戻しましたよ。



ですが・・・・↓




20140604 (3) 

諦めきれないパトラッシュ君と、負けずに出てきたモモちゃん。

 

もちろん、またまた押し戻しました。

 



 

が・・・↓





20140604 (4) 

今度はラッキーちゃんと、ヴィオラ君、そして、ど根性なパトラッシュ君。



このままでは暴徒化しそうだったので(汗;)、昨日取り付けたばかりの、脱走防止フェンスをセットしました。



20140604 (5) 

これで、当分の間は安心ね。子犬達は出られませんが、MOAママは飛び越えることができる高さです。

ま、これもじきに、よじ登ってでてきちゃうようになるでしょうけど・・・。


その後、1頭ずつ手前に出して、哺乳しました。もう慣れたもので、カテーテルチューブを、グイグイ飲み込んでくれます。

50ccシリンジは大きいので、片手では扱いにくく、押し出す力もいるので、結局25ccシリンジで2回ということになりました。ですので、待ち時間が長くなったオコサマたち、その間ずっと大騒ぎ(^_^.)

哺乳が終わった子から、静かになるのですけどね。


20140604 (6) 

↑ やっと全員哺乳が終わって、一気に静かになりました(笑)






20140604 (7) 

さっきまでの大騒ぎが嘘のように、静かになったオコサマたち。もうお腹いっぱいかな?と思ったのですが、一応、MOAママを呼んでみました。





20140604 (8) 

ママが来ました。案の定、冷静なオコサマたち。もう、お乳はいらないのかな??

いらないよね~きっと。







20140604 (9)s 

いつもなら大騒ぎするのに、何か変??って感じで、しばらく悩んでいたMOAママ。

でも、子供達のお尻の世話をするために、MOAママは中に入ってきました。



すると・・・ ↓



20140604 (10) 

やっぱり、集まってきました(^_^.)









20140604 (11)  

まだ足りなかったの??(@_@。

底なし沼なお腹のお子様たちのようです。


ブイブイ成長中!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.06.04 / Top↑