コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140603 (14)s 
オコサマたち、朝は特に賑やかです「。ぎゃうぎゃう、おうおう、がーがー」と、なかなか口数が多いです(笑)
今までは哺乳の時と、ママが来た時くらいしか騒がなかったのですが(笑)
20140603 (15)s 
今までにはなかった「遊びの時間」が増えてきました。お互いにちょっかい出しあって、力比べをしているかのようです。
遊びを通して、全身の筋力をつけるための良い運動ということなのでしょうね。
昨年のMOAキッズも賑やかでしたが、今年はさらに賑やかな気がします(^_^.)

一気に野獣化したかのようなオコサマ達です↓





ちょっかい出す子、「やめてよ!」って怒っている子、本当に一気に活発になってきました。
ほんの数日前までは、ヨタヨタ歩くのがやっと、ほとんど寝ているだけだったのにね。




20140603 (9)s 
哺乳をしていると、待ちきれずに次々に脱走してくるし、ミルクをふき取ったティッシュを食べようとするし・・・(汗;)
哺乳をしても、「もっとちょうだい!」って大騒ぎするので、哺乳量を一気に50ccに増やしました。

左からシェリちゃん、ゴロ―君(後ろ姿)、ヴィオラ君、にっくん、パトラッシュ君、セドリック君(後ろ姿)




20140603 (7)s 
手を入れると、次々に襲いかかってじゃれついてきます。一気に子犬らしさがアップしてきました。

仰向けになっているのはヴィオラ君、明日には1400gに達しそうです。ムチムチしてます(笑)




20140603 (4)s 
我家では、全部の子の前歯が生えそろったら離乳食を始めるようにしています。今のところ、まだどの子も歯は出てきていませんでした。
歯茎はゴツゴツとしていますので、もうすぐ生えてくると思います。



20140603 (2)s 
本日のにっくんです。にっくんももうすぐ1キロです。我家では、離乳の頃までに1キロを超えていれば、順調に育っているということになります。



20140603 (3)s 
尿量が増え、ウォッシャブルシーツでは吸収しきれないので、上に使い捨てシーツを敷いているのですが、取り替えた直後は匂いが違うからか、ちょっと落ち着かないオコサマたち。
ゴロ―君、へっぴり腰でシーツの匂いをクンクン中です(笑)



そろそろピラニア化!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.06.03 / Top↑