コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140601 (6)s 
よほどお腹が空いていたのか、哺乳の準備をして子犬部屋に入ると、いそいそと手前に集まってきたオコサマたち。
20140601 (5)s 

ピーピー文句を垂れはじめる子も・・・。
 





20140601 (4)s 

子犬達のいる箱の手前はサークルで囲ってありますが、手前はオープンにしているため、だんだんと倒れてきてしまっています。そろそろ補強をしなくては・・・。






20140601 (8)s 

ミルクの匂いに、大興奮です。そろそろ25ccの哺乳では足りないようです。今使っているシリンジが25ccまでなので、明日からは50ccのシリンジにして、哺乳量を増やすことに決めました。

手前の3頭はセドリック君、にっくん、モモちゃん。後ろはヴィオラ君、ゴロ―君(後ろ姿)、ラッキーちゃん、パトラッシュ君。奥にいるのがしぇりちゃんですね。




20140601 (3)s 

強制哺乳は子犬が嫌がるのでは?と思われがちですが、ごく短時間で済ませてしまえば、あまり気にならないのか、ほとんどいやがりません。子犬達が大きくなり、ミルクを早く押し出しても大丈夫になりましたので、1頭につき10秒ほどで終わります。



さて、写真撮影はここで終わり。哺乳を始めます。

まずは、シリンジにミルクを吸い込んで・・・って、やってたら ↓


20140601 (1)s 


あせりました~~!ヴィオラ君が箱から危うく出てきちゃうところでした。

とっくに1キロを超えたヴィオラ君、飛躍的に足がしっかりしてきました。明日は脱走防止策を講じないといけなくなりそうです。



生まれた時の3倍以上になりました↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.06.01 / Top↑