コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140531 (8) 

今日はお昼頃まで風が弱くて暑かったので、子犬達は「暑い暑い」とピーピー泣いていました。子犬は寒くても泣きませんが、暑いと泣きます。

昼過ぎからエアコンのクリーニング業者が来て、子犬部屋のエアコンも綺麗にしてもらいました。これで、明日からはエアコンが使えます。オコサマたち、クリーニング作業中は大人しく寝ていてくれました。
20140531 (5) 
まだ目を覚ましている時間は短いですが、オコサマ同士で遊ぶようになってきました。
ヴィオラ君にちょっかい出しているのはモモちゃんです。




20140531 (6) 
そこへ、パトラッシュ君も参戦!
ふたりでヴィオラ君を抑え込もうとしていましたが、ヴィオラ君、なんとか脱出!




20140531 (7) 
すると今度は、パトラッシュ君に・・・・モモちゃん、強し!!
MOAキッズは代々女子の方が強いと感じているけど、やっぱりそうみたいですね(^_^.)




20140531 (3) 
「モモちゃんと一緒にしないで!」(しぇり)手前




20140531 (1) 
あおばパパにそっくりになりそうなゴロ―君。
下になっているのはそでくん。




sode (1) 
そでくんの新しい名前が決まりました。「セドリック君」です。どうぞよろしく!
「いぇ~い!!ぼくのなまえ、かっこいいだろ~~!!」(せど)








20140531 (2) 
写真を撮っていたら、お腹が空いたとシェリちゃんが文句を垂れだしたので・・・・





20140531 (4) 
「みなさん、おなかすいたですか~~??」
「はぁ~~~~い!!」「あいっ!」


ということなので。


まずは、哺乳から。

20140531 (9) 
1頭につき25~30ccです。これくらいだと少し足りないので、ママのお乳を追加してお腹いっぱいになります。
ミルクの温度は40~43度くらい。冷めないように、10分以内に全員終わるようにしています。


一頭ずつ哺乳した後は、ママに来てもらって、お乳タイムです。





MOAママは子犬たちを抱き込むようにして腰を下ろそうとしますが、動きが速くなった子犬たちが、すぐにお腹の下に潜り込んでしまうので、なかなか寝転ぶことができません。
しばらく悩んで、なんとか子犬たちを避けて腰を下ろし、寝転んで授乳体勢になりました。でも、そでくんこと、セドリック君が一人だけ離れた場所に・・・。
哺乳だけで満足してしまったのか、のんびりしていたセドリック君でしたが、MOAが心配そうに気にしていたので、お腹につけてあげました。





20140531 (10) 
哺乳により、ある程度お腹がいっぱいになっているので、そのうちすぐにパタパタと離れていきます。
ママはせっせと子犬たちのお腹やお尻を舐めて綺麗にしてあげます。




20140531 (11) 
オーナー様大募集中のにっくんです。




20140531 (12) 
ママがお顔を舐めてくれました。




20140531 (13) 
今度はゴロ―君。
お腹いっぱいになったオコサマたちは、ママの周りでゴロンゴロンしています。



20140531 (14) 
ゴロ―君、ママにお返しのチュッ!




20140531 (15) 
授乳後、しばらくはこうして親子でくつろいでいます。一番癒される時間です。




20140531 (16) 
MOAママが出て行ったあと、しばらく子犬同士で遊んでいましたが、すぐにパタンパタンと行き倒れに(笑)
ママは日中は部屋を出たり入ったりしていますが、夜間はずっと一緒にいます。



今日も元気でありがとう↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.05.31 / Top↑