コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140529 (6)s 
ママが戻ってくると、早速ママを追いかけます。でもよく見てください。子犬達は下を向いています。



20140529 (9)s 
もう眼はパッチリ開いていますが、まだ視覚よりも嗅覚なんですね。ママを追う時も、目で追うのではなく、匂いで追っています。ただ、少しずつ慣れてきたようで、ママが寝転ぶと、すぐにそちらの方へ移動するようになりました。
左からゴロ―君、いっくん、ヴィオラ君、手前左モモちゃん、にっくん。



20140529 (29)s 
お耳が起き上がってきました。後ろを向いてペッタンくっついていた耳が、起き上がって前向きになってきました。やがて今度は前に倒れ、垂れ耳になります。
過去の状況から、MOAキッズは耳が小さくて硬い子が多いようですので、垂れ耳になるのがちょっと遅めになると思います。一旦垂れ耳になったのち、再び立ち上がってきて、放置しておくと立ち耳になりますので、その前に半立耳になるように矯正(耳セット)をします。
左からラッキーちゃん(わかりやすい)、ゴロ―君、そでくん。もぐっているのはモモちゃん。


20140529 (20)s 
哺乳はママの授乳の前に済ませます。今のところお昼と夕方の2回で間に合っているようです。
左からラッキーちゃん、ゴロ―君、モモちゃん、そでくん、ヴィオラ君、シェリちゃん、いっくん。
あれれ?にっくんは??と、思ったら…ちゃんといますよ。どこにいるかわりますか?



20140529 (17)s 
シェリちゃんです。お乳を吸う勢いも増してきました。グイグイいってます。なので、ママの乳タイムはすぐに終わるようになりました。




20140529 (21)s 
哺乳、ママのお乳タイムがおわると、パタンパタンと行き倒れになるオコサマたち。
しばらくこのまま、寝ています。そのうち目が覚めると、お互いにくっついて集まって寝ます。




20140529 (23)s 
最大のヴィオラ君と、最小のにっくんが、わかりやすく寝ていました(笑)
ヴィオラ君900g、にっくん600gです。
え~っと、にっくんがちいさいというより、ヴィオラ君が大きいんです(*^_^*)。



 20140529 (5)s
ところで、にっくん、今日は・・・・・





20140529 (27)s 
無事、にっくんも開眼しました!
これで全員開眼です。昨年の子犬たちも15日目で全員開眼したので、同じペースです。


みんな可愛いお目目です↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2014.05.29 / Top↑