--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20140525 (66)s 
みんなこっちを向いたかな~~って思ったら、そで君だけお尻でした(^_^.)
前列左からラッキーちゃん、ヴィオラ君、いっくん、ゴロ―君。
後列左からシェリちゃん、モモちゃん、にっくん。
20140525 (65)s 
あと2,3日で目が開きます。昨年のMOAキッズは14日と15日目で開眼しました。
今年のキッズの方が少しだけ大きいので、どうかな?





20140525 (59)s 
前足がしっかりして来て、高く頭を持ち上げて周囲の様子をうかがう動作がみられるようになりました。まだ眼が開いていないので、匂いを探っているのでしょうね。
左から、そでくん、ゴロ―君、ヴィオラ君、いっくん。お尻は・・・シェリちゃんかな?



20140525 (46)s 
ヨロヨロと、歩き始めました。まだ後ろ足が弱いので、すぐに転んじゃいますが。
不思議と、壁に激突・・という事にはならず、手前で転びます(笑)



20140525 (63)s 
昨日は朝から何度も、市内の凧揚げ祭りの号砲が打ちあがったため、MOAママが怯えてしまい、お乳の出が悪くなってしまいました。哺乳の準備をしましたが、幸い、今日の午後にはちゃんと出るようになったようで、ようやくオコサマたちのお腹がいっぱいになったようです。
予定通り、哺乳は明日から開始します。



20140525 (73)s 
壁の手前で転んでいるのはそで君ですね。がんばれ~~!!



20140525 (70)s 
ラッキーちゃんもコロン!




20140525 (71)s 
でもすぐに立ち上がり、また歩き始めました。床の敷物はウォッシャブルシーツです。子犬の足が滑らず、爪が引っかかることもなく、裏が滑り止め加工されているので母親がひっかいても動かなくて都合が良いです。
ただ、子犬たちがもう少し大きくなると、尿量が増えて吸収しきれなくなるので、この上に使い捨てシーツを敷いて、まめに取り替えるようにしています。


20140525 (74)s 
ヴィオラ君の大あくび。


20140525 (75)s 
そこへ、ゴロ―君が・・・(汗;)






↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.05.25 / Top↑

