コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140518 (40)s 
MOAママが外出から戻ってきました。オコサマたちはママが外出中、この箱の中でお留守番をしています。
いつもは高さ90cmのサークルを使用していますが、今回はMOAだけなので、60cmを使用しています。高いサークルを使用するのは、お隣が見えないようにするためなので、今回は必要ないというわけです。

20140518 (42)s 
お子様たちは箱の中で静かにお留守番をしています。下にはトイレシーツを敷いています。汚れたら交換しますが、そうするとしばらくの間、ピーピー泣いたりします。たぶん、臭いが違うという事なのでしょうね。
MOAママは箱の前で「子供達を出してください」と目で訴えてきます。もう慣れたもので、自分でなんとかして子犬を出そうとはしません。



20140518 (43)s 
今日も順調にみんなそろって体重が増えました。1割ほど増えています。子犬の数が多いとわかっていたので、あらかじめ普段より大きい箱を用意したのですが、早くも手狭になってきました。数日後にはいっぱいになってしまいそうです。




20140518 (45)s 
箱から出す時、小さい子から順番にママのお腹につけます。まず、小さい方の4頭をつけ、しばらく置いてから、大きい子達をつけます。そうしないと、大きい子がお乳を独占してしまいますから。大きさだけでなく、前日までの体重の増減も考慮して、お乳につける順番を決めます。ですので、毎日の体重測定は重要です。




20140518 (46)s 
お乳争奪戦は日増しに壮絶になってきています(笑)
トライの長女ちゃん、正式な名前が決まりました。「ラッキーちゃん」です。
そして、次女ちゃんも決まりました。「モモちゃん」です。どうぞよろしく!


今日も↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2014.05.18 / Top↑