コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20140517 (5)s 
生後3日です。今日もみんな元気に体重が増えていました。生まれた直後に比べると、たった3日なのに、随分と体がしっかりして来た感じです。



20140517 (6)s 
8頭兄弟姉妹なので、初日からお乳争奪戦です。おかげで早くも筋トレ効果か、後足がムチムチしています。
生まれて初日は、子犬は良くなきます。ずっとないている感じです。最初はお乳がうまく吸えなかったり、母乳の出がよくなかったりするためでしょうか。でも2日目以降なると落ち着いて、静かになってきます。
 




20140517 (7)s 
部屋は夜間も特に保温はしていません。子犬の数が3頭以上なら、4月以降の出産では温熱板は使ったことがないです。
今はちょうど良い気候なので、窓を開けていても子犬たちが寒がることはなく、子育てにはいい季節です。エアコンは6月半ばくらいから必要になってきそうです。




20140517 (9)s 
ドヤ顔のMOAママ(笑)
MOAはぼちぼち子犬から離れるようになり、1日4、5回、部屋の外に出てトイレやご飯を済ませています。昨日まではすぐに子犬部屋に戻りたがりましたが、今日はしばらくリビングでくつろいでいました。
授乳のため、フードの量を増やしていくので、今日から1日3回食になりました。




20140517 (10)s 

親子そろって撃沈(笑)
まだ産まれて3日目なのに、ママから離れた場所で気持ちよさそうに寝ていました。なかなか大胆なオコサマたちのようです。
お乳争奪戦に敗北したお二人さん、まだがんばっていましたけどね。一番最初にお腹がいっぱいになった長男君は、ママの足を枕にして爆睡です。


私も一緒にお昼寝したい・・↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.17 / Top↑