--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
20130810 (1) 
2頭だけになると、本当に静かで、子犬がいることを忘れてしまいそうです(^_^.)。


20130810 (2) 
二人だけにしておくと、もぞもぞ動き回っているか、ゴロゴロ寝転んでいるか、おもちゃを齧っているか・・・。
何だか退屈そうなので、時々フィリップ兄ちゃんや、フェ~ママに遊びに来てもらっています。



20130810 (3) 
ご飯は一緒のお皿で食べていますが、ジロ男君の方が圧倒的に早食いなので、ちょっとだけ意地悪をしてジロ男君を捕まえておき、ハンゾウ君に先に食べさせています。今のところ、ふやかした重量で1頭1回につき100gほどです。20秒くらいでなくなります(^_^.)


20130810 (4) 
ハンゾウ君のお耳が立ってきました。お迎えの日が近いので、このままにしておきます。お迎え当日にオーナーさんの前で実演しながらセットすることにします。2,3日くらいなら、立ったままにしていても大丈夫、間に合います。



20130810 (5) 
ジロ男君もそろそろ立ち上がってきそうですね。
お耳が立ったハンゾウ君、耳が立つ前と比較すると、やはりコリーは耳が折れている方がお顔が優しく見えることがわかると思います。
セットを続けることはちょっと大変だけど、それだけの価値はありますね。



20130810 (6) 
外は記録的な猛暑です。早朝でも30度を超えているので、とても外には出せません。早く涼しくなるといいね。

お部屋の温度は24°位に設定しています。仔犬は暑がりですので、少し低めの設定の方が安心です。暑さで下痢をさせて病院にかかれば、エアコンの電気代の数倍の費用が掛かりますから、ご注意くださいね。



20130810 (7) 
ちなみに、人間の子供のように、エアコンの効きすぎでお腹を壊す・・ということは犬ではありません。氷枕などで、直接冷やした場合は別ですが。
ただ、エアコンの風が直接当たらないようにしてくださいね。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.08.10 / Top↑

