--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
20130809 (1) 
ついに、2頭だけになってしまいました。まったくキャラの違う二人が残りました(^_^.)



20130809 (2) 
2頭になったら、動かないこと・・・(汗;)
ねぇ、君たち、ちょっとは飛び回って遊んだらどう??せっかく広々遊べるようになったんだし。



20130809 (3) 
「だって、ハンゾウじゃ相手にならないもん」 (じろお)

「じろおくん、すぐ僕をいじめるんだもん} (はんぞお)



20130809 (4) 
しょ~がないなぁ・・・・
じゃぁ、秘密兵器を出しましょうね。



20130809 (7) 
じゃぁ~~ん!!
我が家の定番、「オコサマ用ひまつぶしボトル」(適当に命名)

大き目で口が狭い空容器の中に、フードを入れてありますj。


20130809 (8) 
ほれほれ、中にご飯が入ってるよ~~!!

二人とも、大興奮!!





20130809 (11) 
・・・が、そう簡単にはご飯はでてきませんから~~~(*^。^*)

当然ですが、口を下にしないとフードはでてきません。
ですが、ボトルが大きいので、子犬には口の方を咥えることしかできませんから、どうやってもボトルを逆さまにすることはできません。つまり、いくらやっても、中のフードは出てこないというわけです。
口が小さいボトルなので、転がしてもなかなか出てきません。乱暴に扱っているうち、偶然出てくることがあるだけです。



20130809 (12) 
ついにボトルを破壊に掛かった二人。
こらこら、それは反則だよ!



20130809 (6) 
18頭いた時は過密状態だったけど、今は広すぎるなぁ・・・。
広くなったからと、走り回るわけじゃないし・・・。ゴロゴロしておもちゃを齧ってるだけだし・・・
そのうち、敷物を剥がしにかかるし・・・(怒)
半分くらいに縮小してもいいかもしれませんね(^_^.)


20130809 (5) 
お水ですが、このようなバケツ型がコリーにはグッドです。特に、暑い時に水に前足を突っ込む癖のある子には、バケツ型が向いています。
ただし、お水は半分までです。その方が、飲み終わった後のボタボタを減らすことができます。我が家では半分までしか水を入れていません。
半分しか入っていないと不安定になるので、このようにナスカンで固定したり、単独で置くときは植木鉢ホルダーにスポンと入れておいたりすると安定します。
でも、お水が入ったバケツが冷たくて気持ちが良いからと、バケツの下に潜り込み、その後立ち上がったりすると悲劇が・・・(T_T)


ひまなふたりに↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.08.09 / Top↑

