--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
20130807 (1) 
3頭だけになって、お部屋が広々・・・おもちゃもたくさんなのに、やっぱり「隣のオモチャが良く見える」ということで、取り合いをやっています。


20130807 (2) 
ハンゾウ君、やっとゼリーの空容器をゲット!

・・・が、この後、すぐにジロ男君に強奪されました(^_^.)





20130807 (3) 
ハンゾウ君、今度はトイレットペーパーの芯をゲット!



20130807 (4) 
大事に抱え込んでいたのですけど・・・・




20130807 (5) 
モナコちゃんが来て・・・・




20130807 (6) 
あ~ぁ、やっぱりねぇ・・・・落ち込むハンゾウ君・・(*_*;




20130807 (7) 
強奪したお宝を見せびらかすジロ男君。
取り返したいけど、腰が引けてるハンゾウ君(^_^.)



20130807 (8) 
相変わらず可愛いハンゾウ君。



20130807 (9) 
相変わらずひょうきんなモナコちゃん。



20130807 (10) 
相変わらずドヤ顔のジロ男君。



20130807 (11) 
みんなそれぞれ、個性的でよろしい!



20130807 (12) 
甘えっ子のハンゾウ君、クンクンないて、「だっこして!」って・・・(*^_^*)




20130807 (13) 
すると、おもむろにモナコちゃんが・・・・



20130807 (14) 
ハンゾウ君を・・・(+o+)

モナコちゃん、なかなか手厳しいです(笑)






20130807 (15) 
今度はジロ男君とモナコちゃん。



20130807 (16) 
ジロ男君、片手を上げて、何かを宣言??




20130807 (17) 
・・・・と、思ったら、いきなりモナコちゃんに前足パンチ攻撃!!

しかも、なぜかカメラ目線・・・・(^_^.)




20130807 (18) 
当然、モナコちゃんも応戦!!
この後、二人とも後ろにぶっ倒れていました(~_~;)



20130807 (19) 
はいはい、ならんで、ならんで~~~!!



20130807 (20) 
じゅんびはいいかなぁ~~~?



20130807 (21) 
はい、ち~~~~~ず!!

みんな、なかなかやるね!



20130807 (22) 
おおっと、またまたジロ男君の前足が・・・・
もしかして・・・・また??



20130807 (23) 
・・・・や、やっぱり・・・(゜o゜)



20130807 (24) 
モナコちゃん・・・・・すごいことに・・・・・(+o+)

関わりたくないハンゾウ君、気付いていないふり?(^_^.)



20130807 (25) 
ジロ男君とモナコちゃんは大柄になりそうです。



20130807 (26) 
コリーに限りませんが、1頭飼育の子は食が細くなる事があります。今は瞬殺で食べきりますが、一人だけになると早く食べる必要がなくなるので、次第に食べなくなったり、食べることに集中しなくなる「遊び食い」をするようになります。
飼い主さんは心配して、美味しいものをトッピングしたりしてしまうので、余計にフードを食べなくなるという、悪循環に入ってしまいがちです。
大型犬のコリーの子犬は食欲旺盛です。大きくしたいからといって、食べたいだけ食べさせたり、フードの量を増やしすぎたりすると、ある日突然、食べなくなることがあります。フードは「いつもお腹を空かせている」という程度の量で与えてくださいね。
生後半年くらいになると、それまで良く食べていた子が、急にたべなくなることもあります。病気かしら?と心配されるオーナーさんも多いです。食べなくなる理由は、生後半年になると、体の成長がそれまでよりも緩やかになる時期なので、それまでほど食べなくてもよくなるからです。食事の回数を、3回から2回に減らし、フードを子犬用から成犬用にするのはそのためです。


20130807 (27) 
フードに書いてある給餌量は無視してくださいね。多すぎます。
フードメーカーとしては、沢山食べて、沢山買ってほしいですからね(笑)

今日もありがとうございます↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


2013.08.07 / Top↑

