コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
20130806 (1) 
今日は、ジロ男君とハンゾウ君の1回目の混合ワクチン接種に行ってきました。



20130806 (2) 
後部シートにトイレシーツを敷き詰めて、いざ出発!!



20130806 (3) 
走り始めて20分ほどしたところで、ハンゾウ君が怪しくなってきました(-"-)



20130806 (5) 
死にそうな顔のハンゾウ君と、後ろでトイレットペーパーを齧っているジロ男君(^_^.)
ハンゾウ君、ヨダレが出てきました。どうやら車酔いしている様子・・・。
一方のジロ男君は時々クンクンなきながら、落ち着きなく動きまわっていましたが、酔ってはいないようでした。



20130806 (4) 
ゲボ処理用に持ってきたトイレットペーパーなんですけど・・・(*_*;



20130806 (6) 
ジロ男君、完全に遊んでいます・・(^_^.)



20130806 (7) 
一方で、ますますヨダレが増してきたハンゾウ君・・いつゲボしておおかしくない状態・・・。

45分後、病院に到着。
ハンゾウ君、なんとか辿り着けて良かった…と安堵した矢先、いきなりゲボ・・・(^_^.)
朝ごはん、ちょっとだけ食べさせちゃったので、全部でちゃいました。首尾よくトイレシーツでキャッチしたんだけど、それを食べようと、ジロ男君が飛びついて来て、大変なことに・・・(+o+)
ジロ男君、全く車酔いはしなかったようです。


20130806 (8) 
今日は病院が混んでいて、予約を入れて行ったけど、40分近く待ちました。待ちくたびれて、寝ちゃったジロ男君。



20130806 (9) 
ハンゾウ君もやっと落ち着いてきました。



20130806 (10) 
ハンゾウ君も寝ちゃいました・・・。



20130806 (11) 
寝ているハンゾウ君と、私のカバンの中を物色中のジロ男君(-"-)
ジロ男君、まるで緊張感なし。



20130806 (12) 
そのうち、また寝ちゃったけど・・・。ジロ男君が動き回るので、起こされちゃったハンゾウ君。
いい迷惑だよね。

・・・・と、いうところで、診察に呼ばれました。まずは、ハンゾウ君から診察室へ。

20130806 (14) 
診察台の上で、いきなりビビりチッコしちゃったハンゾウ君でしたけど、検温、心音、検便はお利口にしていてくれました。すべて、異常なしです。体重は4.6キロでした。
8種混合ワクチンを接種しました。気が付いていなかったみたい・・・(^_^.)


20130806 (13) 
最初にビビりチッコしたわりには、その後は平気な顔していました。ほめてあげたら尻尾プリプリで、とっても可愛いハンゾウ君です。

さて、次はジロ男君の番ですよ。


20130806 (15) 
体重計は5.2となっていますが、5.5キロでした。
ビビりチッコはしなかったけど、かたまっていました(笑)



20130806 (16) 
「なんだよぅ!ぼくはしんけんなんだよぅ!」(じろお)

ジロ男君もすべて異常なし。ワクチン接種の時も、まったく反応なし。ほんと、コリーの子犬は鈍感です(笑)
その後、パー婆さんのお薬の追加をお願いして、お会計へ。

これがまた混んでいて・・・1時間くらい待ちました(+o+)
待合室は大混雑だったので、車中です。
曇り空だったから良かったものの、晴天だったらどうなっていたことやら。


20130806 (17) 
ハンゾウ君、おつかれさま。
ハンゾウ君、帰りも酔っちゃって、ヨダレがでていました。フジコママに似ちゃったかな(汗;)
でもね、本当は途中から寝てしまって、大丈夫になるはずだったのですけどね・・ジロ男君が邪魔するから(-"-)



20130806 (18) 
ジロ男君も、一応お疲れ様。動き疲れたでしょう(~_~;)



帰宅すると、一人でお留守番していたモナコちゃんが大歓迎してくれました。
モナコちゃんも心細かったかな?お留守番、ごくろうさま!

20130806 (21)

20130806 (19) 
早速、お昼ご飯を頂きました。3頭になったので、パピーパンはやめて、大皿にしました。




20130806 (20) 
モナコちゃんは新しいお家へ行ってからワクチンを打ってもらいましょうね。


私もお疲れ様~~(~_~;)↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.08.06 / Top↑