--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブル男の子のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130728 (1) 
元フジコキッズの育児箱・・・・もうボロボロで原形をとどめていません。




20130728 (2) 
キッズの体重が増えてきたので、走り回ると新聞紙がすぐにぐちゃぐちゃに・・・(-_-;)



20130728 (3) 
リーフ君、こんな格好で段ボールを齧っていました。



20130728 (4) 
ピンクの防水シートもボロボロです。そろそろ片づけないとね。



20130728 (5) 
リーフ君、今日のヘアスタイル・・・(^_^.)



20130728 (6) 
ジロ男君です。フェ~ママににています。



20130728 (7) 
私が中に入ると、すぐに集まってきます。



20130728 (8) 
そして、登ってきます・・・(*_*;



20130728 (9) 
次から次へと・・・(-_-;)



20130728 (10) 
ごぉらぁ~~~!!りーふ!!



20130728 (11) 
今日も可愛いハンゾウ君。情が移らないようにしないと・・・(~_~;)
絶対、良いオーナーさんが現れるからね!

さて、ただ今の居残りキッズのみなさんの体重を発表します。

生後61日 パセリちゃん 4.25キロ
生後61日 アーシャちゃん 4.23キロ

生後58日 ジロ男君 5.20キロ
生後58日 リーフ君 5.50キロ
生後58日 モーたん 5.00キロ

生後57日 ハンゾウ君 4.10キロ

生後52日 モナコちゃん 5.15キロ

最初はなかなか体重が増えなくて心配しましたが、何時の間にかこんなに大きくなっていました。お腹が丈夫な子達なので、沢山食べさせてもほとんど下痢をしません。
現在、ドライフード1回につき1頭当たり70~80g(乾燥重量)で1日3回です。成犬の牝と変わりない量です。

1日3回食は生後6か月まで。その後は生涯1日2回です。胃捻転予防のため、2回食にしています。
また、生後6か月になったら子犬用から成犬用に切り替えます。1日当たりの量も減らします。もちろん、個々の成長具合によって調整します。

現在食べているのはサイエンスダイエット 子犬用です。生後3か月くらいになったら、[大型犬の子犬用]に切り替えるといいです。同じ銘柄のフードを続ける場合、生後6か月以降の成犬用は「大型犬の成犬用」をお勧めします。

みんな、おおきくなったね! ↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.07.28 / Top↑

