コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルとトライの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130722 (28)s 

そろそろ段ボール、限界のようですね(^_^.)





20130722 (24)s 

まだ引きちぎって破壊するには至っていませんが、歯型がいっぱいついています。大興奮して、20分くらいは群がっています。





20130722 (22)s 

MOAキッズとフェ~キッズは取っ組み合いが好き。これはパセリちゃんVSジロ男君。





20130722 (18)s 

「ぼくは、あんなやばんなことはあそばないでつから!」(リーフ)





20130722 (5)s 

モーたんとアーシャちゃん。ケージでのお休みタイムは大人しくしていますが、外でのプレイタイムは転げまわっています。オンとオフがはっきりしているオコサマたちです。





20130722 (15)s 

取っ組み合いが多いMOAキッズ&フェ~キッズとは対照的に、おもちゃをカミカミしたり、まったりじゃれあうのがフジコキッズ。レミちゃんは週末に巣立ち予定です。あと1週間、よろしくね。







20130722 (67)s 

仲良しのレミちゃんとモナコちゃん。





20130722 (69)s 

リーフ君です。この水の飲み方、どっかで見たような・・・・(-"-)







20130722 (34)s 

大柄になりそうなリーフ君。お顔も性格も「ほにゃラー」です(爆)





20130722 (50)s 

尻尾をブンブンしながら、飛び回るアーシャちゃん。コンパクトでコミカルな動きが見ていて飽きません。





20130722 (36)s 

「箱入り娘 ツーショット」!!





20130722 (37)s 

かわいすぎる~~~~~ぅ!!





20130722 (38)s 

「何よ!箱に入ればいいんでしょ!そんなの、あたちだってできるわよ!」(ぱせり)





20130722 (39)s 

好奇心旺盛なパセリちゃん。テーブルの上のスマホを狙っていました。あぶない、あぶない(-_-;)



ところで、パセリちゃんのお耳が立ち上がってきたので、簡単耳セットをすることにしました。毛糸で引き寄せて結ぶ本格的な方法は、毛糸を引っ張って取られてしまいそうなので、とりあえず、巣立ちまでは簡易法で処置しておくことにします。

本格的な方法は面倒だし、続けるのは大変・・・という場合、ずっと簡易法でセットするだけでも耳は折れます。途中で挫折する前に、簡易法でやってみると良いと思います。





20130722 (41)s 

ピンクのはマニキュアの除光液です。白いのは耳セットに使う絆創膏のユートクバンをかっとしたもの。耳の幅に合わせて、2枚カットします。もう一枚、長めにカットしたテープを外側が粘着になるようにクルッと巻きます。

1枚目のテープの1角は面取りしてカットしておきます。この3枚で片耳分ですので、もう1セット用意しておきます。

20130722 (43)s 

最初に、耳の内側の毛をできるだけハサミでカットします。すべすべになるまでカットしたら、除光液をコットンに含ませ、耳の内側の油分をふき取ります。

耳の内側が乾いたら、半分から下に1枚目の面取りしたテープを貼ります。もう一枚は先端の方に貼り、どちらも指でしっかりと押さえます。







20130722 (45)s 

3つめの丸めたテープを、この位置に乗せ、耳を半分くらいのところで折ります。





20130722 (46)s 

耳の折り目を押さえないようにしながら、しっかりと接着させます。テープは一枚貼るごとに、しっかり指で押さえることがポイントです。






20130722 (48)s 

もう片方も同じようにしてセットし、完成です。

剥がれたら、シール剥がしスプレーをコットンに吹き付けて耳を拭き、ネバネバを除去してから除光液で拭いて、テープを貼りなおします。

剥がれたまま、耳がブラブラした状態で放置すると、余計に耳が立ってしまいます。テープがはがれたら、すぐに全部を剥がしてやり直しましょう。上手に根気よく続けたら、生後8か月くらいでやめても大丈夫です







20130722 (51)s 

初めて耳セットをした直後は、半日くらい気にして後ろ足でカキカキしています。

パセリちゃんが耳セットをカキカキしているの見つけて、からかおうと近づいて来たリーフ君ですが、速攻でパセリちゃんにぶっ飛ばされました。写真は瞬間です(^_^.)



パセリちゃん、この後、ケージで3時間ほど休んだから、次のプレイタイムには耳の事はすっかり気にしなくなっていました。




20130722 (66)s 

今日もばっちり、可愛く決めてくれたハンゾウ君。



ジロ男君の良いお写真が撮れたので、今日はジロ男君オーナー募集キャンペーン!!

20130722 (55)s 

今日も凛々しいジロ男君です。トライの男の子って、やっぱり凛々しいです。





20130722 (56)s 

「フィリップ兄ちゃんより、ぼくの方がイケてるでつ!」(ジロ男)





20130722 (57)s 

「みんな、ぼくのみりょくにきづいてほしいでつよ」





20130722 (58)s 

明るい性格で、活発な男の子です。やんちゃすぎることろはなく、とっても素直です。

白い襟巻きがまぶしいです~~~(*^。^*)

どことなく、マーキュンに似ているジロ男君(マーキュンの子孫です)。

どうか良いご縁がありますように・・・


がんばれ、ジロ男!!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2013.07.22 / Top↑