--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルとトライの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130718 (2)s 
ウンチタイム&オシッコタイムがひと段落したら、段ボール投入です。毎度、使いまわしの段ボール箱、そろそろ限界かも・・・




20130718 (5)s 
飛んだり跳ねたり、大騒ぎです。多少乱暴に転んでも、体が柔らかいので大丈夫!



20130718 (11)s 
まだ厚手の段ボールを引きちぎるだけの噛む力はないので、歯形がつくだけです。段ボールは多少飲み込んでしまっても大丈夫、ウンチで出てきます。



20130718 (12)s 
同じく、新聞紙も悪戯しているうちに飲み込んでいると思いますが、心配はいりません。




20130718 (15)s 
段ボールは誰も遊ばなくなったら撤去します。コリーは飽きやすい性格なので、おもちゃもすぐに放り出してしまいます。
でも、これだけの子犬がいると、おもちゃも取り合いです。誰かが飽きてしまっても、他の子が遊びだすので、プレイタイムが終わるまではそのままにしています。



20130718 (29)s 
最近、敷物を剥がして遊ぶのがブームのようで・・(-"-)
シーツをめくられないように、めくられやすい場所には100円のワイヤーラティスを上に乗せて防御しています。それでも、その横から引っ張り出してめくってしまうオコサマたち・・・手ごわいです(-_-;)



20130718 (32)s 
箱入り娘?のレミちゃん(●^o^●)



20130718 (33)s 
ロープはこうして片方を固定すると楽しさ倍増!!相手がいなくても「一人引っ張りっこ」ができるので、大興奮しています。一人っ子のご家庭にはおすすめ。
遊んでいるのは優太君ですね。


20130717 (60)s 
さて、今日はMOAキッズのラスク君が巣立ちました。
「おとうさま、おかあさま、いってまいります」な、ラスク君(笑)



20130717 (59)s 
ラスク君は徳島県で暮らすことになりました。我が家初の四国在住となります。
盲導犬のパピーウォーカーをずっと続けられていたご家庭で、初めてのコリーとして迎えていただくことになりました。



20130718 (38)s 
大奥で育ったおかげで、おっとりした少年に育ちました(^_^.)
お耳セットも全く抵抗せず、やらせてくれました。このまま素直に育ってくださいね。



20130717 (57)s 
遠いけど、お里帰り待ってます!



20130718 (42)s 
ワクチンが終わったら、あちこちお出かけするそうです。関西方面で見かけたら、お声をかけてくださいね!



20130717 (47)s 
そして今日は、可愛い可愛いカイ君も巣立ちました。
18頭キッズの中で、一番小さかったカイ君。
なんとか巣立ちまでに大きくしなくちゃと、いろいろ頑張りました。



20130717 (34)s 
その甲斐あって、「巣立ちまでに3キロ」を無事にクリアしました。他の兄弟姉妹と同じ大きさになりましたよ。


20130718 (25)s 
手をかけた分、私にとても懐いてくれて、女の子だったらヤバかった・・・です(^_^.)



20130718 (30)s 
オーナーさんは1年近く、カイ君のことを待っていてくださいました。待っていただいた甲斐があったかな?と思います。
幼少時代のワカチーにそっくりでしょ。
カイ君は遠く長崎県で暮らすことになりました。今日は遠路はるばる、車でお迎えに来ていただきました。長年コリーにあこがれて、やっと迎えることができる環境が整ったのだそうです。遠いけど、将来はお里帰りもありかな??楽しみにしています。





20130718 (34)s 
おまけ 今日のハンゾウ君です。
すみません、だっていつも、こんな感じで「今日の僕を撮ってください」っていってる??んですもん。
ハンゾウ君、自分の身の上がわかっているのかしら・・・(^_^


ラスク君、カイ君、幸せに!↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.07.18 / Top↑

