コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルとトライの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130714 (3)s 
嵐の前の静けさです・・・




20130714 (2)s 
こちらは7頭います。ケージはクレイト5000サイズ。ギリギリ入りました。



20130714 (6)s 
こちらは8頭入っています。早くも、みんなドアのところに集まってきています。



20130714 (8)s 
ドアを開けると、一斉に転がり出てきます。そう、本当に「転がりでる」です。
その後、一斉にオシッコをするのですが、新聞紙ではすぐに吸収できなくて水溜りになってしまうため、トイレシーツを両手に持って、素早く吸い取っています。そして、一番上の汚れた新聞紙を撤去して、新しく敷きなおして終了です。画像は敷きなおした直後の綺麗な状態です。




20130714 (14)s 
昨年のキッズオーナー様から頂いたおもちゃ、今年も登場です。



20130714 (24)s 
欲の深さは同レベル(^_^.)



20130714 (18)s 
最初の30分ほどは目が回るほどの大騒ぎです。途中でウンチをする子がいるので、その間はずっと監視しています。



20130714 (26)s 
フジコキッズのサークルを外したので、邪魔な仕切りがなくなって動きやすくなりました。箱はこのままつぶれるまで残しておきます。



20130714 (27)s 
朝は5時起床、同時に朝ごはんです。食べ終わると一斉にウンチをするので、食後の10分は勝負です。1頭ずつ・・ではなく、同時に何頭もウンチを始めるし、拾おうとする手にじゃれて来たり、ウンチをしている子に体当たりしてくる子がいたりして、それはそれはもう、目が回るほどです。まさに「ゲリラウンチ」です。
今は15頭ですので、カウントしながら回収し、15個拾ったところで一息・・・という感じです。でも、2回ウンチをする子もいるので油断すると大変です。


20130714 (30)s 
食後は疲れて寝始めるまで、しばらく遊ばせておきます。たいてい7時ごろになると静かになるので、みんなケージに放り込み、それから新聞紙を撤去して、下の敷物を取り換え、床を掃除して、新しい敷物を敷き、新聞紙をしき詰めます。その後、敷物と布製のおもちゃを洗濯して、ここまでで、朝のお仕事は完了です。


20130714 (34)s 
午前9時過ぎ、再びケージから出て遊びます。この時はオシッコのみで、ウンチをする子は少ないです。でも、油断はできませんけどね(笑)
この時に体重測定をするのですが、他の子が邪魔しに来るので大変です(*_*;
11時ごろ、また寝始めるのでケージに戻し、汚れた新聞紙を取り替えて完了です。


20130714 (36)s 
お昼ご飯は1時過ぎ。朝と同じく、食べたらすぐにウンチタイムです。その後も2時間ほど遊んで、3時頃に終了。


20130714 (86)s 
5~6時ごろに夕方の遊び時間です。7時ごろにはケージに戻し、人間のご飯の時間です~。



20130714 (79)s 
夜ご飯は9時過ぎ。食事と食事の間隔は最低6時間、できれば8時間はあけるといいです。
夜ご飯の後、本日最後のウンチをして、12時ごろまでドタバタした後、就寝です。
子犬達はケージの中ではウンチを我慢しているので、翌朝起きたらウンチが・・ということはなくなりました。


20130714 (59)s 
かわいすぎるハンゾウ君。気が付くと、いつもカメラ目線です。



20130714 (58)s 
優太君、カイ君、ハンゾウ君。フジコキッズはいつも近くに集まってきます(*^_^*)




20130714 (56)s 
トイレットペーパーはすぐになくなってしまいます(ウンチ回収)。芯は捨てずに、そのままポイ!
大喜びで、取り合います(^_^.)



20130714 (53)s 
リーフ君とハンゾウ君。顏の大きさが・・・ですが、体格も違うので(汗;)



20130714 (45)s 
フードはふやかした重量で、1頭につき1回80gくらい。みんな一緒に食べるので、バラつきはありますが・・・。
殆どの子は、1日100gくらい体重が増えています。




20130714 (41)s 
15頭の最大はリーフ君、2番めはモナコちゃん。3番目はジロ男君です。


20130714 (40)s 
来週は6頭が巣立ち予定です。賑やかなのは、もうしばらくの間ですね。


20130714 (37)s 
一番遠くへ巣立つのはカイ君。遠路はるばる、お迎えにきていただけることになりました。

久しぶりにスマホで動画を撮りました。大暴れの後、少し落ち着いてきたところです。







今日も最後に↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.07.14 / Top↑