コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130628 (132)s 
MOAキッズ、生後30日になりました。生まれた時点で、昨年のMOAキッズよりかなり小さかったので、今年のキッズはちょっと小ぶりですが、ものすごく元気です(笑)
そして、昨年のキッズ達より、女の子はママに似ている気がします。
左から、SOYちゃん、チョンちゃん、ゆめちゃん
 

20130628 (125)s 
ゆめちゃんです。撮影の前にお水にドボンしちゃったので、情けない顏になっています(^_^.)
 


20130628 (124)s 
パセリちゃんとSOYちゃん。
 


20130628 (130)s 
チョンちゃん
 


20130628 (136)s 
ラスク君(手前)とチーちゃん
 


20130628 (138)s 
ミオ子ちゃん
 


20130628 (152)s 
SOYちゃん
 


20130628 (127)s 
ラスク君があんまりかわいかったので・・・(*^。^*)
 
MOAキッズ、全員カメラ目線が完璧です~~~!



20130628 (22)s 
いよいよ、立ち飲みとなったフェ~キッズ。そろそろ断乳しても良いのですが、子煩悩のフェ~ママ、まだ子犬たちに執着しています。どのみち、立ち飲みではそんなにお乳をのめませんけどね。
 


20130628 (80)s 
フェ~キッズ、そろって隣のフジコキッズのお乳タイム見学中の図。
 

20130628 (90)s 
MOAキッズはとっくの昔に脱走していた育児箱、フェ~キッズはまだ誰も脱走しません。運動神経が鈍いのかな??(笑)
そろそろ、外の世界に興味が出てきたみたいですけどね。
 
 

20130628 (102)s 
ちょっと前まで、お水に届くかどうかって、心配していたのに、いつのまにか楽勝になっていました。毎日見ていると気が付きませんが、あっという間に大きくなっているんですね。
 


20130628 (94)s 
手前はサラちゃん、ジロ男君にやられているのはウメちゃん。フェ~キッズの女子はおっとりしています。
 


20130628 (73)s 
ジロ男君の新しい名前が決まりました。オシリ君です!!
 
・・・・って、わけないでしょ~~~(~_~;)
 

20130628 (82)s 
オシリス君です!チープなジョーク、スミマセン(汗;)
エジプト神話からだそうです。カッコいい名前ですね。早速、ドヤ顔で決めてくれたオシリス君です。


20130628 (70)s
一方、ジロ吉君ですが、最近は「ラテン男」と呼んでいます。だって性格が・・・なんです(^_^.)
なので、新しい幼少名は「ラテン」にします。しばらくの間、「ラテン君」でよろしくお願いします。
 
 

20130628 (64)s 
大きなワコちゃんは、いつだってみんなの人気枕(笑)
 


20130628 (41)s 
ひょ~きんなミニワカ君。お乳タイムの直後なので、お顔がすごいことになっています(^_^.)
ミニワカ君、オーナー様募集中です~。
 




20130628 (53)s 
カイ君にやられているのは、じょしちゃん。紅一点なのに・・・



20130628 (100)s 
ワコちゃん、生後21日にして、この体重です。でもこれ、ワカコママの幼少時代と同じくらいなんです。ワカコの娘は他にも沢山生まれているけど、大きさまで似ているのはワコちゃんが最初で最後です。お顔もよく似ています。
 



20130628 (25)s 
ワカコママのお乳をもらって、フジコママからももらって、離乳食も食べて・・・それでもまだお腹が空いたと、隣のお乳を欲しがっていたワコちゃん(^_^.)
フジコキッズはみんなお腹いっぱいなのにね。
 


20130628 (106)s 
ワカコママ、いきなりの子だくさん!!
でもなんだか、とっても自然・・・・大柄なワカコさんだから、6頭の子犬が横並びできちゃうんですよね。
実際、ワカコさんはこれまで5~6頭の子育てをしてきたのですから、これが当たり前なんですよね。


20130628 (115)s 
5回の出産、19頭の子育て(乳母としてはもっと多いです)をしてきたワカコママ。これが最後の育児です。
とても幸せそうなワカコさんを見ていると、なんだかじ~~んと来ちゃいました。
ワカコ、ご苦労様。そしてありがとう。


20130628 (16)s 
部屋に入る時、私の横をスルリと抜けた影が・・・隙を見て、一緒に入ってきたのはレインでした。フジコキッズにとっては祖母にあたるレインです。嬉しそうにフジコキッズのお部屋に入っていましたが・・・無視されてますね(笑)
 


20130628 (18)s 
フジコキッズ、お顔がレインに似た感じです。男の子達も可愛い感じになりそうです。だけど、レインみたいに地味じゃなくてよかったね(爆)
 


20130628 (11)s  
今日からフェ~キッズ、フジコキッズも一日3回食になりました。どちらも少しふやかした粒のまま食べています。ワコちゃんも歯が生えてきたので、今日から一緒に食べ始めました。MOAキッズは1日4回にしています。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2013.06.27 / Top↑