コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
セーブルとトライの男の子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20130625 (81)s 
MOAキッズ、少し硬めにふやかしたドライフードも食べられるようになったので、今日から断乳です。
離乳食を始めてから1週間、順調に離乳できました。
  


20130625 (73)s 
エアオヤツにひっかかるキッズ(笑)
 

 


20130625 (74)s 
パセリちゃん、エアオヤツだってば!!
 


20130625 (87)s 
長女のゆめちゃんです。甘え上手!
 
ところで、今日は不可解な出来事がありました。
脱走防止フェンスで完璧に脱走できなくなったはずなのに、なぜかキッズが外に出てきていたのです。
まさか、フェンスをよじ登って出てきた??と思いましたが、どう見ても今のキッズに乗り越えられる高さではありません。

さて・・・

どうやって出てきたのか、それを調査するべく、張り込みを開始しました。

すると・・・



20130625 (90)s 
段ボール製の育児箱を手前に倒し、フェンスとの隙間に滑り込むキッズが・・・
 





20130625 (91)s 
左はラスク君、右はゆめちゃんですね。
 


20130625 (92)s 
おっと、脱走防止フェンスの下の隙間に滑り込み・・・・
 


20130625 (93)s 
おおっと~~~!!

 


20130625 (95)s 
脱出完了!!

やられた・・・・・

なかなかやるな・・・・・
 
というわけでした。この後、育児箱とフェンスをロックタイでしっかりと固定し、滑り込むことができないようにしました。
 


20130625 (27)s 
こちらはフェ~キッズ。ご飯の時間が待ちきれません。まだママのお乳も並行しています。
 


20130625 (28)s 
お食事開始!一番良く食べるのはジロ男君です。 


20130625 (50)s 
フェ~キッズのお食事中、群がるフジコキッズ。
 


20130625 (60)s 
離乳食のいい匂いに大興奮!!
もうちょっと待ってね。フェ~キッズが終わってから、あげるから。
 

20130625 (52)s 
今日からふやかしたドライフードを混ぜました。MOAキッズ同様、これから少しずつドライフードを増やし、ふやかし方も硬めにしていきます。
 

20130625 (35)s 
いつもながら、お見事です。名残惜しそうにお皿を舐めているのはウメちゃん。
 
 


20130625 (44)s 
ワコちゃんと、カイ君のお乳タイムの間、フジコキッズはフェ~キッズと一緒にいます。
「カイ君だけずるいぞ~~~!!」
 



20130625 (48)s 
みんなでお休み中。癒されます。この中で、カエル足で寝るのはジロ男君だけです。
  


20130625 (61)s 
さぁて、お待ちかね。フジコキッズのお食事時間です。今日が初めての離乳食です。
待ちきれない優太君、危うくダイブするところでした。
 


20130625 (64)s 
最初に食べだしたのはカイ君。沢山食べて、大きくなぁ~れ!
 

20130625 (67)s 
フジコキッズのお食事中、今度はまだ食べたりないフェ~キッズが騒いでいました(^_^)
 
 

20130625 (68)s 
フジコキッズも初回から完食です。食べ終わった後も、お互いの顔や足に付いたフードを舐めていました。
優太君、私が手拭につかったティッシュを食べようとしています(汗;)
 

20130625 (57)s 
お食事の後はトレーニングタイムです。その後、パタンと一斉に寝ちゃいます。
 


20130625 (37)s  
フジコキッズ、全員集合。
左から時計回りにカイ君、優太君、じょしちゃん、ミニワカ君、ハンゾウ君。

 
↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2013.06.25 / Top↑