コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリー 生後6日 フジコ 
あと少しで700g突破するフジオ君と、やっと400gを超えた最小のモンキチ君(右)
今日はMOAキッズの体重増加が大きかったです。子犬の体重の伸びは、24時間を1日として考えるより、48時間を1日として捉えたほうがいいように思います。なぜなら、体重が伸びない日があっても、翌日はグンと伸びていたり、また、その逆もあったりするからです。2日続けて体重が伸びていない場合は心配ですけどね。

コリー フジコのお部屋 
子犬たちはママ犬が外に出ている間、箱の中でお留守番しています。フジコはお部屋に戻ると、最初に子犬たちの無事を確認し、すぐに箱の横に座ります。そして、私が子犬たちを箱の中から出して、フジコの懐にいれます。最初の内は、箱に顔を突っ込んで、子犬たちを何とかしようとしていたフジコですが、今では「あかちゃん、おねがいします」って、こうして待つようになりました。

コリー MOA授乳中 
MOAが飲んでいるのは犬用牛乳です。マーキュンの為に大量まとめ買いしたのですが、沢山残していっちゃいました。そこで、ママ犬たちに飲んでもらっています。妊娠中より、授乳中の方が何倍もの栄養を必要としますので、ちょうど良かったです。マーキュン、ありがとう。

コリー ママ犬たちのごはん 
網の上のステンレスのお皿が、ママ犬たちのご飯です。普段の1.5倍くらいです。フードは普段食べている成犬用です。いつもはお湯でふやかしていますが、これにも犬用牛乳をかけてあります。白い粒は消化酵素と、エビオスです。普段より量が多いので、消化を助けるために入れています。

コリー MOAキッズ 生後5日 
さてさて、今日はやっと、MOAキッズの女子チームの幼少名を決定しました。


コリー モアイ君 生後5日 
えっと、これはすでにご存じ、長男の「モアイ君」です。変な幼少名でスミマセン。


コリー ヒトハちゃん 生後5日 
モアイ君の下になっているのが、ブレーズのある長女です。幼少名は「ヒトハちゃん」です。漢字で書くと「一葉」かな。「カズハ」と読むのが普通かもしれないけど、「ヒトハ」の方が柔らかい感じがするので、「ヒトハちゃん」にしました。
鼻先が白い子は珍しくありませんが、ヒトハちゃんはマズルの真ん中あたりまで白いかもしれません。

コリー MOAキッズ 生後5日そっくり双子 
そして、この二人・・・・・どっちが、どっちだか・・・・・わかりませんよねぇ・・・・



コリー MOAキッズ 生後5日 どっちがどっち? 
ほんと、そっくりすぎて、すぐに見分けがつきません。上が2女で、下が3女なのですけど。
ちょっとだけ、3女の方が額の白いブレーズが大きいです。
あと、一つ上の画像を見ればわかるのですが、後頭部への白い部分の切れ込み、2女の方が大きく切れ込んでいます。3女は、ほぼまっすぐなラインです。見分けるとしたら、この2点しかありません。

どうやら、この2頭はヘテロセーブルで、モアイ君はホモセーブル、ヒトハちゃんは微妙ですが、たぶんホモです。

コリー MOAキッズ 生後5日 
というわけで、これは2女ですね。幼少名はもちろん「フタバちゃん」です。そして、いつまでもなく、3女は「ミツバちゃん」となりました。男の子たちの幼少名hがお笑い系ですが、女の子たちは普通・・・・です。


さて、いよいよ、明日からカウントダウンに入るレインです。

コリー レイン 出産までカウントダウン 
どうです?こうしてみると、やっぱりお腹が大きいです。胎児も元気に動いています。少しお腹が下がって来たようですので、週末くらいがアヤシイと思います。

レインのお腹 
意外にも…乳腺はそれほど張っていません。初産のフジコの方がぽっちゃりしていました。最初だけ、お乳の出具合が良くないかもしれませんね。



 




スポンサーサイト
2012.04.11 / Top↑